デザインやってみたい!

ちょっとCanvaいじってみた!

 

という方。

これからデザインするにあたり

私センスないからな〜ショボーン

 

と悩んでいませんか??

 

デザインするにはセンスが必要?

 

いえいえ!それより大事なものがあります。

 

それが

 

基礎力!

基礎力があれば

 

  • ある程度までは基礎力でデザインできる

  • 媒体が変わっても応用できる

  • 良い悪いの判断ができる

 

と、センスの前段階でとーーーっても必要なんですよーー!

 

迷わずデザインしたいなら絶対付けたい基礎力。

 

ではそれはどのようにつける事ができるでしょうか?

 

 

✔︎セオリーを学ぶ本

✔︎自分のデザインに落とし込むメモ

✔︎色々な事例を見る目

 

こんなステップが必要だよ‼️

 

セオリーを学ぶには本を読むといいです🙆‍♀️

その読んだことをデザインに落とし込んでみましょう。

しかもこれは回数を重ねる必要あり!!

更に日々アンテナ高くアップ

色々な事例を見る事。

 

日々デザインを考える事が大事です。

でも、学ぶ内容が広過ぎて困っちゃうーショボーン

というあなた!

 

基礎的な部分を全部丸っと学べる

デザイン入門講座を奥田は作りました✨

 

これがわかれば迷いが減り、日々のデザイン作りが楽になりますよ~~気づき

基礎力付けたい方はぜひ!