私、運動は大嫌いなのですよ。

疲れやすいし

何しろ人より体力なくて(これは体感もあるけど客観的にも言われている)

基本はここ↓

 

無理するとすぐ具合悪くなったりするから

ほどほどでストップするように気をつけているんですが

(やっと養生という言葉を実行できるようになった)

 

先週の🔰初心者サッカー練習会では、いつも私はやりませんと言っていた練習会1時間後のミニゲームに参加する気になったので、体験という形で参戦させてもらったのです。

image

男性13人の中に紅一点。

 

交渉して、私がゴールしたら3点入る事にしてもらった🤣

なのでたくさんのパスをもらうも、どれも角に当たって入らず‼️

 

惜しい‼️惜しすぎる‼️

だけど、最後にゴールのアシストパスができた✨

 

自分は入れられなかったけど、一点入って嬉しい😍

 

そんなわけで、私は守備じゃなくて攻撃して点取りたい気質🤣

ですが体力的にミニゲーム3回で限界超え。

まだまだ皆さんやるそうですが、抜けさせてもらいました🙏

 

汗だらだら〜💦

走り過ぎてへとへと〜🥵

暑くて、ぜいぜい、苦し〜〜

アラフィフが何やってんだろ?!って思うくらいすっぴんでどろどろになってるんですよ。

🥵🥵🥵

 

だけどみんな声かけてくれて優しくありがたい。。

結局、一点も入れられなかったけど、次回の最終回にも、ちょこっとだけ参加させてもらいたいなと思えるくらい楽しかったのです‼️

 

ボールを追いかけるだけで、運動できちゃう✨

結局8分✖️3回やったから、トータル24分は走ったり歩いたり有酸素運動ができた✨(練習会も入れると1時間半の運動)

 

いつもの練習会だと、足まで汗はかかないけれど今日は暑さもあって全身汗だく💦

 

帰り道、疲れているんだけど、身体も心もスッキリ❤️

 

あれ?

身体の中の【邪魂】が全部流れ出たか?!というくらい、

 

\スッキリ気分爽快/

 

邪って何?って感じですかね

 

邪のイメージ、こんな感じ!

身体の中の停滞しているどろどろ。

身体も重くなって気持ちもマイナス方向に向いちゃう感じのもの。

 

それがピカーン!と晴れた感じなのですキラキララブ

 

目もぱっちり👀

 

身体中が巡ってる✨

という感じでとても気持ちがいい〜✨

 

運動するとなんだかいつも体を支配している重だるくておっくうで後ろ向きな【邪】がどっさり捨てられる事を実感✨

 

本当に、

魂、抜けた‼️

って感じそのまま✨

 

これ!1人で走ってもこの効果あるのかしら?

でも、チームワークなどの要素もあるからやっぱりサッカーは楽しいのかしら⚽️

日頃から筋トレなどしている人はみんないつもこんな感じ?!

文化部だし体育はサボったりしてたから、この汗だく青春みたいな気持ちの良い感じ全然知らない世界なんですよね🤭

 

そんな事を思いながら、とてもスッキリ爽快気分キラキラ

 

その後、どんな状態なら邪が抜けるのか練習しているんです。

今日は1時間くらい夜にウオーキングしてみました。

 

でもね、ウオーキングだけだと邪は抜けない気がして

歩いたり小走りしたりを繰り返しました。

 

そしたらプチ邪もやもやが抜けた感じニコニコ気づき

↑気分的には晴天までいかず、まだ雲がある感じ・・・?!

 

それにしても、日中の私ってば動かなすぎますね。

そりゃ―邪が溜まる訳だ~~絶望

 

という訳で、【邪】を抜く練習中の私です。

これならサッカーくらい抜ける!というものを普段の生活の中でも探したいと思っています。

みんなはどんな方法で邪抜いてる??


邪が抜けるとこうなるよ!

  • 気分爽快
  • 頭空っぽ(思考ストップ?)
  • 気持ちスッキリ
  • 気持ち前向き 

邪を抜くシリーズ、お楽しみにグッキラキラ