毎月整理収納アドバイザー武藤明美さんのお片づけの会に参加しています❣️

 

オンラインZOOMで繋いでもらって、1時間の間、それぞれお片づけ。

わからない部分は武藤さんに聞けるというなんとも嬉しい無料企画飛び出すハート

 

皆さんそれぞれのところを片付けます!

一番左下が奥田なのですが・・・あれ?いない??笑い泣き

 

画面からはずれて黙々と・・・(笑)

私が今回やったのはコレ!

サロンから持ち帰ってきたアレコレを片づけました。

特に今回の目玉は、左上の塊、ハンガーです!

 

実はクローゼットがぎゅうぎゅうなので

このハンガーを使うともっとスペース空くのでは?という武藤さんのアドバイスで

 

クローゼットのこれらのハンガーとさっきの白いハンガーを入れ替えました!

使っていたハンガー、それぞれが結構、幅がありますよね。

 

そうしたところ・・・・

 

こんなにスペース空いた~~~~びっくりびっくりびっくり

そうすると、下のズボンが入るかも???

 

という事で、主人のズボンをハンガーにかけてみたんですよ。

そしたらぴったりアップ

 

で、このズボンかけを何に使ったかと言うと・・・・

ドレープ置き場になりました~~~

 

今まで折りたたんでいたので少々たたみシワが気になっていましたの。

これならきれいに保存できるラブ

 

今日はこの場所だけで終わりました!

だいたい、一回で1か所が目安です。

 

スッキリしたし、いらないハンガーのゴミもいっぱい捨てられて良かった~~~泣き笑い

 

あっという間に1時間キラキラ武藤さん、いつもありがとうございます!!

 

片付け苦手、1人で悩んでいるショボーン

という方はぜひ武藤さんに相談してみてくださいね❣️

この会は本当に楽しくてスッキリ気分も味わえるので最高ですラブ飛び出すハート

 

この素晴らしい企画は月1で開催中‼️
 

今後の予定

夜の部:7月16日(火)20:30~21:30

昼の部8月1日(木)13時~14時 9月2日(月)13時~14時

オンライン(ZOOM)無料開催です

 

テーマなし!

出入り自由!

画面も音声もオンオフお好きな状態で参加できるという事です!

私もできるだけ参加したい飛び出すハート

 

武藤さんいつもありがとうございます❤️

 

武藤さんのブログはこちらからアップ

 

 

フォローしてね