今日は色々な感情が交差する日だった!


えー!🫤

わー!🥰

嬉しー!😘

楽しー!😆

美味しー!😋

ウソー!😵

ガックリー😭


ううう、最後のがっくりはショックだわぁ。

仕事でお世話になっていた方が辞めちゃうんだって😭


私が出会ってからのお付き合いは2年くらいなのかしら、、、


とても素敵な女性だったんですよね。

仕事もできてカッコいい✨


素敵だなぁ、憧れるなぁ、と思っていたんです。

お相手は60代くらいなのかな。


今日お電話で退職の挨拶があって

ええええー😵ウソー!

とびっくり🫢


そしてガックリー🥲

涙🥲


同僚の方とも仲良くさせていただいているので、寂しさを先程まで分かち合っていました。


分かち合える仲間がいるって、支えになりますよね。その方のほうが20年以上の付き合いなのでもっともっと寂しいはずですよね。


出会いがあれば別れもあるとはわかっていますが

これからも一緒!と思っていただけにショックです。


でも、今日色々な感情を体感した時にふと思ったんです。


そうか、この道進むぞと決めたなかで

たまたまのご縁で知り合ったというのは

交差点をすれ違っているようなものなのかもしれないなと。

この道にいくよ、と決めた時に


一緒に行く人もいれば、

たまたま向こうから来る人もいるんですよね。


出会いと別れはこんなにたくさんの道がある中ですれ違っているだけなんじゃないかって。そう思ったんです。

そのすれ違いの立ち話が長かったり、ここまでは一緒に行こうね、とするもいれば

本当にわずかな間挨拶を交わすくらいな人もいる。


一緒に過ごす人って、儚いというか、そんな奇跡の中一緒の時間を過ごしているんだわあと思ったら、


やだなーと思うことも

やったーと思うことも


全部大切にしたいなって思いました。

そしてせっかくなら良い時間を過ごしたいですよね。


だって、終わってしまえば一瞬の出来事なんだもの。


まぁ、そんなショックな出来事も最後にありましたけど🥲


実は今日はXで初めて会話した方から、前からブログ畑シリーズ見ていました!とメッセージいただいて、驚いたと同時に本当に嬉しかったんですおねがい


私の2019年からのブログ畑シリーズはアメブロ立ち上げてからフォロワーさんたくさんになるまでの記録。


当時、だーれも見ていなかった私のブログ。

いいね!も1人とか

午前中は誰も見ていないとか

本当にここに人はいるのか?!と疑っていた当時からの記録なんです。


そんな私のブログが誰かの役に立ってるんだー✨

と、びっくりしました🫢



サムネイル

昔の私!ブログ続けていて良かったね😭


一日の最後に悲しみもありましたが

そんな新しい出会いもある‼️

って事なんです‼️


ですが人との出会いは終わってしまってから振り返ると儚いんです‼️悲しい


だから、せっかくのご縁は大事にしたいですよねおねがい

一緒にどれだけの時間が過ごせるかわからないですが

こうやって読者になってくれた方とは一緒にいい景色見たいですよね✨


最終的にそれぞれどこに辿り着くかわかりません。

ずーっと一緒、と思っている家族だって、今は一緒でも最後はきっと別々なのです。

だからこそ、よいも悪いも丸ごと楽しもう。


そして出会いを大切にしていきたい。


そんなふうに思った今日でした。


後日お別れの方にはご挨拶にいこう✨