\ビジネスを加速させたい人必見情報/

 

実はひっそりと・・・・

 

Xを有料版に変えていました~~~チョキキラキラ

 

 

気付いた人、いるかな??

青の✓マークが着いたのです飛び出すハート

 

変えようと思った理由はこちら・・・・!

 

固定記事にリンクが貼れない問題を解消したかったから。

 

正確に言うとリンクは貼れますよ、でもね、、、

ココ↑

Xの一番上のポストは講座等のお知らせを固定できるようになっているのですが、有料版ではないと140文字しか書き込みできません。

 

リンクを貼りたいとなると、メニュー1~2個の短めな告知になってしまい、時間や内容など細かく掲載できないのです。。。驚き

 

私、アメブロの次にXに滞在することが多いし毎日投稿もしているから、ここはお金を払ってでもビジネス用に課金する意義はあるのではないかアップと思ったのですよチョキ

 

という訳で、切り替えの前に

 

絶対に事前にやっておいた方が良い事を今日はお伝えします!!

 

 

STEP.1プロフィール写真を変える

まずはプロフィール写真を変更しましたハート

image

これは5月の撮影の時にはもう

 

「私はデザイン&ファッションの発信をしていく」という事を決めて挑んでいるので、洋服や小道具の選び方もそのつもりで選んでいます。

右矢印プロフィール撮影前にやるべき5つのこと

 

写真が届いたらまず先にプロフィール写真を変更しました。

 

STEP.2プロフィールを変える

次にやった事。それはプロフィールの文字変更です。

私のプロフィールは最初はこちらだったのです。

顔タイプ診断中心の文字から・・・

下矢印

プロフィール写真のイメージに合わせて、デザイナー兼ファッションアドバイザーを強調しました!

 

ココのポイントとしては

【誰に何を届けるアカウント情報なのか】という事を明確にしました。

 

こういうの、大事よね~~爆  笑

 

こうすると、ヘッダーが全然合っていないという部分が気になってきます。

 

 

STEP.3ヘッダーを変える

いよいよヘッダーの変更でーす!

こんな感じに変えました。

以前は顔タイプ診断用に描いたイラストを設定していましたが、自分の打ち出し方が変わると一体何の女の子のイラストだろう??と、不思議に見えます。

違和感の解消を目指すため、もっとデザインらしいモチーフに変更しようと思っていました。

 

これは、デザインにもファッションにも共通する何かがいいな~~と思い、色見本ならどちらのイメージもあるな!と思って画像を配置したものです。

プロフィールのところでもキャッチコピーを追加しましたが

デザイン・ファッション情報だけでなく「ビジネスを加速させる」という言葉を付けたのは

起業した方に、もっとお仕事に繋がるような有益な情報をお伝えできたらと思ったからです。

(今まだ全然できていないので、、もっと頑張ります~~泣き笑い

 

そんなふうにしてリニューアルしたのがこちらのアカウントです。

プロフィール写真・文章・イメージ画像が統一されたと思います。

 

どんな人が何を発信しているかわかりますよね!

 

という訳で、事前準備終了!

 

なぜ、これらの事を事前にやっておかないとならないかというと・・・

 

 

有料版に変えてから今日ご紹介した3STEPを変更すると、青い✓チェックマークが表示されない期間ができてしまうためです。

 

Xのヘルプにもこのように書いてあり、変更には逐一審査が入るんですよね~~。

プレミアムのほとんどの機能はすぐにご利用いただけますが、青いチェックマークについては、サブスクリプションを購入したアカウントが、すべての資格基準を満たしていることがXの審査により確認されたのちに、そのプロフィールに表示されます。通常この審査の手続きには、最大で4日かかります。

なお、ベーシックレベルでは青いチェックマークは付与されませんのでご注意ください。チェックマークの付与を受けるには、プレミアムまたはプレミアムプラスにサブスクライブする必要があります。

 

まあ、4日くらいの事ですが、なんとなく始めてからゴタゴタするのが嫌だな~~と思って、私は先に全て終わらせましたキラキラ

 

その結果ですがね、

 

今までこうやって先頭に固定記事を付けて、どれだけの人が見てくれたとしても

リンク先が無いため、詳細を見たい人はプロフィールに飛んでその先のブログに行って・・・と、たぶん離脱してしまうであろう流れになっていたのですが

 

リニューアルしてリンクを貼ったところ、詳細のクリックやリンククリック数がわかるようになり、固定記事を配置する意味も出てきたことが実感できるようになりましたキラキラ

なお、フォロワーさんも続々と増えており、Xを有料版にして良かったな~~キラキラ

と思っています!

 

次の記事では、有料版に申し込む流れを具体的にお伝えしていきますのでこの機に有料版に切り替えたい!という方は今から事前にこの3STEPをやってみてくださいねチョキ

 

奥田のXアカウントはこちら!

ブログよりも気楽に毎日朝から晩まで色々な事つぶやいています。

フォローよろしくお願いします飛び出すハート

奥田恵梨子/デザイナー兼ファッションアドバイザー。あなたのビジネスを加速させます!(@eriko_kaotype)さん / X

 

 

つづく➡