Amebaブログforビジネス主催オンラインセミナー

デザイナー目線でアドバイス! 「見せ方を考えよう!職種別デザイン添削事例」をご視聴くださった整理収納アドバイザー武藤明美さんが感想ブログをアップしてくださいました気づき

 

以下ブログから抜粋したご感想です。

セミナー当日

リアルタイム参加していたら

突然私が画面に登場!!

「ホントに出てるーーー」

アドバイスを聴きながら

パソコンに向かって「きゃあきゃあ」言ってました笑

私の仕事も紹介してくださって、ありがとうございますーーー拍手

 

 

そのセミナーでどんなことに気づいてくださったかと言うと

カバー写真を入れ替えて、記事一覧でずらっと見ると

こんな感じで他の記事の間に入ります指差し

 

以前と比べると全然違うので、

私はこれでもいいのかなぁと思っていたけど

 

奥田さんはデザインのプロ!!

 

目の付け所が違います!

 

どれがどのメニューかわからない問題が密かに勃発している

 

との事あんぐり

 

大変大変!

それでは、お客様になかなか伝わりません悲しい

 

 

どのようにアドバイスをしていただいたかは

奥田さんのセミナーのアーカイブをご覧くださいねニコニコ

(私も後にカバー写真を作り直すので、ブログ覗きに来てください)

 

今回申込しそびれた方は2回目もあるそうなので

ぜひお申込みください!

私も次回ももちろん申込します!

 

 

普段から交流させていただくことも多く、いつもお世話になっておりますキラキラ

奥田さんの実力は、初めてお会いした時からビシビシ感じている私。

 

セミナーは、私のようなデザインの知識ゼロの人にとって

とてもわかりやすい内容でしたニコニコ

職種別に色やフォントを使い分けるだけで、同じ写真でも見え方が違う!

今回添削事例になった方の職業はバラバラなので、違いがとてもわかりやすかったです!

 

それから、

私、奥田さんの話し方や声のトーンやスピード、

普段から飾らないお人柄が大好きなんですよ愛飛び出すハート

 

セミナーだからといって、かしこまったり、先生ぶっているわけでもなく、

等身大のいつもと同じ奥田さんがそこにいらっしゃるわけですキラキラ

 

普段通りなんだけど、

伝えてくださることは、奥田さんが培ってこられた経験や知識に基ずく専門的なお話キラキラ

 

添削事例を上げながら、実際に色やフォントなどを変えていく内容は、

初心者の私でも、違いがわかりやすく、デザインの必要性を感じとることができましたひらめき

 

 

今までは、知識もなく、ただなんとなく作っていました泣き笑い

奥田さんの講座やセミナーを受けたことで、次なるステップへ挑戦できそう拍手

何より楽しいのが嬉しいのです笑

 

奥田さんからいただいたアドバイスをヒントに

「お客様にわかりやすく、内容がちゃんと伝わるカバー写真」を作り直します!!

この度は、ありがとうございましたニコニコ

 

ありがとうございました!

 

武藤さんには事前にこちらの画像を作って送っていただいていました!


 

武藤さんがどんなふうに作ったかは、ぜひ武藤さんのブログで確認してみてくださいね!

↓こちらで全文見れます!

 

 

これを添削アドバイスでは・・・

 

こんなふうに変更したんですね~!

理由の詳細は講座で伝えていますが、1枚の画像のデザインだけではなく、配置される先の状況を確認する大切さをお伝えしました。

 

そうしたところ、早速の行動力飛び出すハート

すばらしい!他の画像まで変わっている~~~!!!

 

これでどんなメニューかわかりやすくなりました爆  笑飛び出すハート

 

実は武藤さんは

 

#奥田恵梨子

#AMEBAレッスンレポート

 

で投稿してくださった記念すべきお一人目アップアップアップ

 

誰もアップしてくれないかもしれない~~と、しょぼぼんとしていましたがショボーン

 

武藤さんの投稿で救われましたお願いキラキラ

 

この度はありがとうございましたお願いラブお願い

 

引き続き講座を見てくださった方の感想ブログ、お待ちしています飛び出すハート

#奥田恵梨子

#AMEBAレッスンレポート

この2つのハッシュタグをつけてくださいね。

 

なんと毎月3名様、選ばれるとビジネスプラン1年間無料のチャンスなんですよーーーー!!!

すごいよね?!

 

という事で、ぜひぜひ引き続きご感想お待ちしていますーチョキお願い