こんばんは!

 

先ほどプロフィール写真変えました~~!

今日からこちらが奥田ですイエローハートよろしくねイエローハーツ

 

 

やっぱり新しい写真はいいですねえ~~~~グッ気づき

 

ちょっとブログが生まれ変わった気がするよ?!ラブ

 

こちらは先日行ってきた

櫻井のりえ先生企画のスタジオ写真撮影会の写真が仕上がったのです!!

 

一部雰囲気を公開・・!

仕事内容に合わせて洋服を着替えたので

かなりの枚数を撮影していただく事ができましたキラキラ

 

もう、良い写真がいっぱいあり過ぎて困る~~~笑い泣き

 

プロフィール写真をどれにするかとても悩んだのですよ。

どんなイメージにするか。

 

今回撮影してもらった中で、一番意外だったものが私の未来の自分にぴったりで・・・・!

 

その意外だったのはコレなんですけど

実は一番最後に決めた衣装だったんですよね~~。

 

撮影してもらったらとても綺麗でびっくりーキラキラ

やっぱり白の服ってキレイに撮れるね!!

 

この写真も見てください!

あー、私、こんな感じで未来は対面でセミナーやってるな~~って思ったんですキラキラキラキラキラキラ

思い描いていたものが可視化されたようでびっくりしましたびっくり

 

ですが、直近の私が進めたい事ってデザイン系の講座。

 

そうすると、一番わかりやすいのはコレなんですけど

これも良すぎて、ヘッダーに使いたい!!!

 

ヘッダーにもあって、プロフィール写真にもあるとちょっとしつこいんですよねドクロ

(そして、デザインの仕事だけではないので、偏り過ぎない方がいいかと思ったりして)

 

だから諦めるとして

 

もう一つ、衣装を変えて撮影していただいたものがあったんですよ!!

 

それがこちら気づき

色合いも明るいし、デザインっぽい要素もあるし、コテコテ過ぎない!

ファッション関係の仕事にも見えるし、これいいじゃないかキラキラ

 

 

もしも最初のイメージの場合、雰囲気はいいけど今はまだ時期尚早な感じなのですよね。

今出したいデザイナー感が伝わらない。

何かの講師ってくらいしかわからないんじゃないかと思うんです。

 

なのでこんな感じにすれば、ファッション関係の仕事でもデザイン関係の仕事でもしているように見えるからいいかなって思いました!

一番今の私を等身大で表現できているかなと思います飛び出すハート

 

という訳で、しばらくコレが私のプロフィール写真爆  笑飛び出すハート

 

Xのプロフィール写真も同じものにしました。

こうなると、ヘッダーもちゃんと新しいのにしないと!!

前に描いたイラストのままだとなんだか漫画家みたいに見えちゃうわっ!!

(一応、顔タイプ別のイラストなんですけどね)

 

そして知ってた??

(知らんて)

 

奥田のスマホからのアメブロヘッダー。

 

今、最悪な事になっています笑い泣き

 

バツブルー文字が多すぎる

バツブルースマホのアレコレで顔が隠れている

 

など、ツッコミどころ満載!

 

自分の後回しにしていたらとりあえず保存って感じになっていますので・・・

 

自分のヘッダーをどう直すかを考えていきたいと思って今回撮影もしてもらっています。

工程をまとめられたらスマホヘッダーデザイン講座もやりたいと思っているよ!

 

そんな時にはデザイナー奥田の出番スター

みんなで一緒にスマホヘッダー作ろうねチョキ

 

という訳で、最後になりましたがプロフィール写真の選び方のコツをまとめると・・・

 

①職業のイメージに合った服装のものにする

一目でどんな仕事の誰?と、わかる方が印象に残りやすいです。

私が好きなのはこっちですが

今の仕事柄見せるべきはこっちなので

仕事が追いついてきたら、好きな方に変えていこうと思います

 

②顔の大きさは1/4から1/2くらいの大きさにトリミングする

結構アイコンになると小さくなっちゃうので、最初のものも1/2くらいの大きさに設定しています。今回は1/4くらいになります。最低でもこのくらいの大きさがないと顔の表情はわかりにくいと思います。

 

③明るい雰囲気の自然な表情の写真を選ぶ

なんとなく、まだ慣れていない時の写真ってちょっと硬い表情ですよね・・・

(私もこんな感じのものもありました(^-^;)

 

ですが、せっかくのプロフィール写真にするなら

にっこり笑っている方が魅力的キラキラ

 

表情は、自分で作るものだけど

カメラマンさんや周りの環境にも左右されるので

信頼できる撮影会に参加するのが良いですよグッ気づき

 

私の一押しは櫻井のりえ先生企画のスタジオ写真撮影会キラキラ

複数人数の色々カットも撮影してもらえますキラキラ

 

1対1の撮影会なら奥田もサロンで撮影していますよキラキラ

複数人数だと恥ずかしい方はぜひご相談くださいませラブラブ

 

 

以上、プロフィール写真変更お知らせと選び方のコツについてでした!

新しいプロフィール写真でも覚えてね!!