このブランド知ってる?!


LONGCHAMP


何て読むのかな?

ロング、、チャン、、、プ?!

いいえ、こちらは


ロンシャン


フランスのブランドだよ❣️


    

ロンシャン(LONGCHAMP)はフランスのバッグ・アクセサリーなど中心に取り扱う高級ブランドです。 オシャレ女子の定番とも言える、ル・プリアージュはA4サイズの書類や小型 のPC、化粧ポーチまで、荷物が多い働き女子にもぴったりの通勤バッグとして日本では大人気です。



実は私、ちょっと前から


大人女子が持てる軽くてきちんと感の出る大きめバッグを探していました。


いつもの普段使いは軽くて便利なマリメッコ✖️アディダスリュック。

ですがこれはカジュアルなのできちんと感の出る革靴には合わない〜💦


なので仕事用に使っているのはこちらavacationのバッグ。ホテルラウンジなんかに行く時もなーんかいい感じ❤️

大きくて特に出張の時に使いやすいバッグなのですが


布って重いのよね。。ネガティブ


柄の可愛さと大きさがオススメだったんだけど

一日中持ち歩くと肩も疲れて腕も結構グッタリしていました。


そして深海魚とわかった夏頃。

↑なにかと疲れやすく動かない方がいいタイプ。


ソフエレの人にはこちらがオススメですー!とアバケーションの新作をお勧めしたところ


お世話になっている鍼灸師のよう子さんが


バッグの重量問題


を投げかけてくださった気づき


私と同じ深海魚タイプのよう子さん。

あー、そうか、バッグの重さもちゃんと気にしているんだ、、、さすが!!びっくり


見た目のデザインだけじゃなくて身体を疲れさせないためのキレイめカジュアルバッグって大事かも。

もう一度探してみよう‼️

と思ったのです。


この時をきっかけに軽くてきちんと見える大人女子用のバッグを探す旅に出ました‼️



それから

東京の百貨店行くたびに軽そうなバッグを手で持ってみて

うーん、これは重い

うーん、これは軽いけど安っぽく見える


なんて評価をしつつ探していました。

ただ軽ければいい訳でもないし

デザイン性も重視したい。

更にどんな服でも合わせたい。

そして今更感あるブランドだとちょっとイヤだ。

できれば定番で長く使えるものがいい〜♬


と、わがまま検索だったので残念ながら昨年は見つからず😱


だけど今年の冬眠生活でネットで調べてこのバッグいいかも?!

と思って見に行った場所、それが昨日行った日本橋三越のLONGCHANPだったのです♬

(本館一階です)

ここのブランドは革製品もあるけれど、断然オススメなのはこちらのサイズ豊富な化繊のバッグ。再生ポリアミドキャンバス地というものだそうです。


なんとこーーーんなにコンパクトに折り畳めます❣️

保管の際に場所取らない〜♬



しかも色も豊富で可愛い❤️


このシリーズは

全世代で愛用されているんだって‼️ネットの口コミもそう書かれているし、お店の人にもターゲット🎯聞いてみたのよね。


そしたら、色によって客層変わるみたい。

パステルカラーは若い子🩷

ベーシックカラーはお仕事用に幅広く🖤

汚れにくい濃いめの色はマザーズバッグとして💙

ビビッドカラーはオシャレに着こなす大人女子💛


なんていうくらい、本当に若い子から60代以上まで世界中で愛用されているバックなのです。


サイズはSML


持ち手が短いハンドバッグタイプや私が欲しい持ち手が長くて肩にかけられるショルダーバッグタイプ、リュックなどあります。


こちらはお目当てのLサイズでショルダーバッグタイプのもの。色は新作のパープル🪻

軽い‼️めっちゃ軽い〜〜〜‼️‼️

びっくりびっくりびっくり

一泊旅行もこのくらいあれば荷物入るね❣️


こちら普段使いのMサイズ。

コンパクトで良き❤️

Sサイズは私には小さすぎて😅撮影なし。


2つを比べるとこんな感じ。

大きさの差わかるかな?

やっぱり私はLタイプがいいな〜?


それでは色選び〜‼️

私は黒っぽい服が多いから、明るい色にしようかと思ってまずはベージュを出してもらいました。

で、でも、、うーん。なんだか服に合わせると老け見え〜😅

茶色がイマイチ良くない🙄 やっぱりブルーベースだからかな。

トラディショナルな色の組み合わせだからもっと綺麗めな服の人に似合いそう。


そして次にグレー🩶

この色も良かったわぁ🩶

オシャレに見える。やっぱりブルーベースにグレーはピッタリ🩶


そしてやっぱり黒も確認しないとっ‼️

と思って出してもらったこちら。

これもね、やっぱり茶色が私にはイマイチなのよねぇ。。。金の金具もやっぱり似合いにくい〜🙄


そんな訳で最終的に選んだこちらー‼️‼️


結局黒かいっ😂


持ち手黒✖️バッグ黒のショルダータイプLサイズを選びました。

やっぱり合わせた時のしっくり度が違うのよ〜笑い泣き

そして茶色の持ち手の時と違ってやっぱりブルーベースの私に合う‼️


蓋になる部分のボタンを外すとこんなふうに分解できて


開けばこんなに大きくなります。


ジッパーのチャームが高級感。

ちょっと緑の色使いもかわいい。


バッグには刺繍のポイントもあるし


革の部分の蓋にはロゴの刻印。

持ち手や蓋に牛革が使われていて、こんなふうに刻印やロゴボタンやチャームなどがついているところがカジュアルになり過ぎないポイント。


開いてみるとマチもたっぷり❤️

ザクザクいっぱいものが入ります。

ポケットは小さいのひとつしかないから、バッグインバッグを買うと良さそうです。


さりげないワンポイントと部分的な革使いがとっても上品で気に入りました❣️



こんな革靴にも合うので綺麗めにもカジュアルにもピッタリ❤️


気になる顔タイプ診断別の選び方は、、、?!


形的にはシンプル直線的なので少しカッコいいイメージになりますが、台型なのでそこまでカチッとしすぎない。

そして素材がぜーんぶナイロンだとカジュアルになり過ぎるから子どもタイプが似合うし

ぜーんぶ革だときちんとし過ぎて大人タイプが似合うけど


ちょーーーーーどいい、半々使い‼️


こんなに誰にでもピッタリなバッグある?!って感じ🤭


あえて言うなら小さめは可愛いので子どもタイプ

大きめは大人タイプ。

だけど便利を優先して使い勝手で選ぶ方がバッグは良いですよね🙆


こちらもあえて言うなら色は顔タイプに合わせると良いので下記を参考に。



キュート🩷パステルカラー

アクティブキュート♥️ビビッドカラー

フレッシュ🧡柑橘系やミント

クールカジュアル💚アースカラー

フェミニン💜ピンク系

ソフエレ🤎ベージュ、紺などベーシックカラー

エレガント🖤ブラック、ビビッドカラー

クール💙ブルー系、ブラック


あとはこのバッグ、柄物の洋服を着る方にもピッタリです。


例えばこういう柄ワンピースを着る方は


バッグも柄にするとうるさくなってしまうので


同系色のシンプルなバッグを選ぶ事。



こっちのワンピースにも上の色のバッグはお似合いです😆



私の場合モノトーンのコーデが多いので結局黒を選びましたが


こんな感じで合わせる気持ちでいますラブ

案外私、柄バッグばかりでシンプルな黒のバッグ持っていなかったのよね😂


という訳で、アラフィフでも使える🥰

そしてそれ以外の年代でも使えるきちんと見えの軽いバッグロンシャンのご紹介でした‼️


とってもベーシックなのでどんなシチュエーションでも合います。

ご参考ください〜✨


 

やっぱりどれがいいかわからない~~魂が抜ける

という方はぜひこちらのショッピング同行がおすすめです。

右矢印オンラインショッピング同行サービスのご案内

右矢印東京山梨ショッピング同行サービスのご案内

 

一緒に選んでいきましょう!


【関連記事】

右矢印似合うコートを探すには?パート1
右矢印コーデいくつか丸ごとお買い上げ!変身プロデュース開催報告!
右矢印40代UNIQLOブラウスの着こなし方
右矢印20着以上お買い上げ!新しい気をまとって次なるステージへ!ショッピング同行開催報告!

 

 

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
PC 毎日更新!顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム

 

ブログでは書けないお得な情報はLINEから配信します! 

LINE登録はこちら友だち追加