深夜の毒吐きブログです昇天

昨日のこの記事、夜中にアップしたのになんだか思ったより反響凄かった😅


という訳で今日も行ってみよー‼️



先日、どうしたの?!


というお店がありました。


その場所は老舗のお店が閉店となり

同業の新しい経営者が居抜きで借りてオープンさせた店。


お店の佇まいは歴史を感じさせるもので

アンティークな外観が素敵だったのですが、、、


徐々に


徐々に


外観がおかしくなってきました。



ネオンがピカピカひらめき電球


必要以上にでっかい看板、、、叫び



いやーーーー、

変えるべきところ、そこじゃないよ?!物申す




と、思いましたネガティブ驚き無気力



あのね、目立っていないから人が来ないんじゃないの。


その違和感がとても下品に見えて

この箱にそれの大きさの看板を持ってくるって時点で

センスないな

と思わせる。


センスないって事は作り出すものもセンス無さそうっていう風に

まず、お店に入る前から思わせてしまっている訳ですよ。


はい、これで新規のお客様入りづらくなるショボーン


その上、リピーターがあまり居ないという事は


味が悪いという事ダウン

もしくは味に対して価格が高いという事ダウン


という事でお店の評価を見てみると、、


やっぱり

価格も高く

味の評価も賛否両論

その上食器が安っぽくなったという口コミ…。


そもそもが提供している商品の問題なのじゃ物申す


という訳でね

こういう事例がありましたが


まずは評価を見て

自分の味を整える事が第一だし


イメージに外観や内装、そして食器までもきちんと合わせて行く事でもっと格式あるお店に見せる事ができるんだから変えるべきところをきちんと変えればお客様、来るよ?!と思いました。



変えるべきところ、そこじゃない


目立ってないから来てない訳ではないの。


この検索社会、美味しそうなお店は山奥でも見つけて行くってばパー


そんな教訓から思うこと。


自分達のビジネス


まずは

メニューに合った価格設定なのか?

そもそもメニューの内容は提供できるレベルのものなのか?

そしてその打ち出しはイメージと合っているのか?


そんな所から見直してみるべきでしょうビックリマーク


自分では客観的に見れないあなた

奥田のビジネスコンサルがオススメです✨


デザイン面のご相談ならこちら💁‍♀️30分からご相談可能🉑


変えるべきところを見極めて

ビジネス整えていきましょう🎶 

 
《関連記事》メモ変化の前に起こる事
メモ可能性を曖昧にしておくメモ想像が現実を作る?
メモこんな時は人から離れていいんだよ!

 

 
プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
PC 顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
チェック(透過) 無料で顔タイプ診断を受けるなら? 右 13のチェックでわかる無料顔タイプ診断
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちら右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter  / InstagramInstagram

 

ブログでは書けないお得な情報はLINEから配信します! 

LINE登録はこちら友だち追加