週末松本へ行ってました。


滞在先で見つけたひとつのお店。


なぬ?!


足と靴の問題解決?!

これ、私達夫婦が求めていたお店‼️


実は主人の爪が巻き爪で痛くなる事が頻繁だったので、そのうちちゃんとした靴屋さんに行こうと思っていたんです。

多分靴があっていないので、きちんと計測してもらいたいな〜と✨


そんな時に見つけたこちらのお店は


楽歩堂さん足


チェーン店のようなのですが、山梨にはないようで、、、😅


早速入ってみました!

スニーカーやサンダル、革靴など種類色々あります!


まずは主人の靴を見てもらって、紹介していただいた靴が姿勢の矯正と痛くなる爪周りがゆったりとしつつ足首はしっかりホールドしたもの。


履き心地最高✨


という事で一足買うことに爆笑


そんな主人の様子を見ながらとても良さそうなので私もやってもらいました!


サイズ計測✨

この板の上に足を乗せてぐるっと足回りをなぞります。

足の形や体重乗ったところを見て重心を見てくれます!


そして足の長さや幅を測ります。

私、実寸だと23cmでした!

思ったよりも小さかったの。

そして左右差なし。

意外にも細めの靴が入るそう。


そして驚く事に、今左ひざが痛いんだけどその原因も判明‼️


模型を用いて教えてくれます。


足首の靱帯のゆるさと、縦方向の硬さ。

それによって体重がかかった時に負荷がかかる場所、そんな事を教えていただきました✨

もう、私の足、模型そのままなのよー🤣

店主さんのおさえるところ、骨の位置が模型の通りになっている。

すごいです‼️‼️‼️


それを解消するためのストレッチも教えてくれました❤️


そして、いくつか歩きやすいスニーカーとサンダルを出していただきました!

私の足の形に合わせて、矯正してくれるものばかり。


それぞれフィッティングして歩いてみるよ❣️

こんなにぴったりしていいんだ?!

と、びっくりしながら歩きます🫢


いくつか履いて迷った挙句、、、

私は最初に紹介していただいたこちらのスニーカーをゲット👟

かかと周りのホールド感が気持ちよく、クッションがふわふわ。

とにかく、足先のカーブが効いていて

一足一足出しやすいの‼️


その後、買ったものに履き替えて

丸一日7,000歩くらい歩いたんだけど


いつもみたいに足が痛くないびっくりびっくりびっくり


しかも2人とも、もっともっと歩ける🎶軽い🎶と、どんどん歩く訳ですよ✨


靴が変わるとこんなにも違うの?!?!


と、びっくりしました。

しかも翌朝

足がほぼ浮腫んでないの‼️


歩き過ぎた→浮腫む

って、決まり事だと思っていた。。。


奥田、

ぴったり合った靴の威力を知りました、、、😱


今まで、何で適当に買っていたんだろ😭


ちゃんとした靴買えば良かったと後悔😭


こうやって計測していただくのに料金はかからず、靴の代金だけ。

2万円以下で買えました。16,000円くらいだったかな?



この時、サンダルを買おうか迷っていたんだけれど購入はスニーカー一足にしてみたものの、丸一日歩いて疲れなかった事からやっぱりお仕事用の靴が欲しい👠と思って翌朝もう一度お店を訪問。


山梨にはお店ないので、この機会に買いたくて!


予約の方が入っていたので30分くらい待ってからまた行きました。

昨日のシートが保管されていて、計測済みなので今度は早い✨

出してもらった中からいくつか試着。


そしてめでたく購入したのがこちらのパンプス🥿💁‍♀️✨

私ね、普段車が土禁なので靴はすぐ投げるようにぺたんこなスリッポンタイプを履いています。


ですが、最近出かける事も多くなったし、長く使えるきちんとした靴欲しいな〜と思ったのよ。


サンダルも魅力的だったけど、せっかくなら冠婚葬祭にも使えて普段使いもできるもの。


そう思ってこちらに決めました✨

久しぶりにヒール靴履いた👠✨

実は独身の頃ハイヒールを履いていたら、膝や股関節が痛くなってしまって、整体の先生に怒られて😂

それ以来なるべくヒールは履かない生活になっていたの。


でも、やっぱりコツコツとした音が素敵だったりヒールがある事ですらっとして見えるでしょ?


いつかまた合うものあれば履きたいな〜と思っていたんだけど、いつも足が痛くなったり足がつるから無理かなって諦めていたの。


ですが今日丸一日履いていましたが、

全然痛くない‼️

むしろぴたっとした締め付け感が心地よいのです😍


歩きやすい上にきちんとした感じが出て最高です😍


値段は4万近くしますが私は買って良かったです!

修理サービスもあるから、メンテナンスしながら育てていける✨

こちらの革の靴は最初は硬いけれど、履くたびに馴染んでいくので履けば履くほど自分にぴったりな一足になるって教えてもらいました✨


昨日も今日もかなり迷って決めた一足なので大切に履こうと思います✨


そして、家にあるほとんどの靴が合わないとわかったので手放します✨✨✨


良いものと出会えると

生活がミニマムになっていく。

だって、本当に自分に合うものばかりだからよね✨


良い買い物ができました‼️


こちらの楽歩堂さんは全国に22店舗あるそうです。(2023年4月現在)

各県の場所はこちら!


宝石赤東京

新宿御苑店

学芸大学店

京王新宿店


宝石赤埼玉

大宮高島屋店

伊勢丹浦和店

西武所沢店


宝石赤神奈川

小田急ふじさわ店


宝石赤群馬

高崎本店

高崎タカシマヤ店

前橋店

伊勢崎店


宝石赤宮城

仙台三越店


宝石赤栃木 

栃木本店


宝石赤新潟

新潟本店


宝石赤長野

松本店


宝石赤静岡

浜松遠鉄店


宝石赤大阪

京急百貨店守口店

近鉄あべのハルカス店


宝石赤愛媛

松山三越店


宝石赤香川

高松三越店


宝石赤ネットストア


ネットストアはありますが、それぞれの靴の型が違うので初めての方は店舗で計測してもらって選んでもらうことをお勧めします。


そして、できれば最初のフィッティングは予約した方がよいです。

私達はたまたま予約の隙間に入れてもらいましたが、その後も翌日も予約している方がどんどん訪れていました。


そしてオススメされたものはどれもぴったり。

あとは自分の感覚で選ぶだけ!

これがどれも良くてとっても迷うけれど💦

迷った末に決めた一足は大事に履けるのでそれもまた良いですよね✨


顔タイプ的には、ストラップがあって丸みがあるパンプスは子どもタイプに似合いやすいものですが、大人タイプにも似合いやすい細めストラップのものもあります!


ですが、疲れない&痛くならないを優先した方が絶対いいので、靴は顔タイプを少し忘れてちゃんと痛くないもの選びましょう!他の部分でバランス取る方法ありますので‼️


松本店の店主さん、本当に良い方で店内での撮影もさせていただきありがとうございました✨


靴選びで悩んでいる方はぜひ楽歩堂さんへ!(回し者ではございません🤣本当に良いと思ったからご紹介しました!)


歩くことが楽しくなる🎶靴選びです😍



【関連記事】

 

右矢印似合うコートを探すには?パート1
右矢印ソフトエレガントのリピーター様!ショッピング同行開催報告!
右矢印ジャストサイズを着る大切さ!

右矢印オンラインショッピング同行開催しました6

 

 

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
PC 毎日更新!顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム

 

ブログでは書けないお得な情報はLINEから配信します! 

LINE登録はこちら友だち追加