雑誌って流行の最先端!
ここに取り上げられているものって
流行っているし、売れてるんだよね?!
そう、思いますか??
実は奥田は流行を商品に落とし込む、商品開発の仕事を以前はしていました。
半年以上前から流行を調査!
そしてね、流行りや自社のお客様の好み、売上データなんかを基に実際に商品に落とし込みます。
ちなみに今年の春夏はでっかめアクセサリーが流行しそうですよ
キラッキラがかわいいスワロフスキー
だいたい、流行アイテムってパリコレクションなどからヒントを得て
類似品が出回ったりします。なので、似ているものが多いし
多く取り扱われることで流行の流れができてくる。
雑誌も作られるのは発行月の数か月前。
そのタイミングで、特集に合わせて「こんなアイテムありませんか?」
と、スタイリストさんから連絡が来たりします。
例えば、春に合わせて「花柄の特集しますので花を使ったアイテム送ってください」
という感じ。
こういう依頼は無料で雑誌に掲載してもらえるので企業にとってはとっても嬉しいものです
実はこれはその特集に合わせて送っていますが
実際の売れ線とは違うものもあります。
まだ未発売のものを出すこともありますし(だいたいそう。新作を掲載したいし!)
流行らせたい。という気持ちでそういう特集が組まれている事もあるしね!
そんな訳で、実際の売れ線はこういうものですが
これだと、春らしさもないし
年中変わらないから紙面もつまんない。
ってことになるわけです。
なので、こういう一時的な流行アイテムや映えアイテムという存在が活きてくる
そんな事から
実は奥田はショッピング同行の際には
トレンドアイテムか定番アイテムかを見極めてご提案しています。
一時的なものなのか、長く使えそうなものなのか。
まあ、今年だけでいいもの。という位置づけだったら流行ものをご紹介しますが
ちょっと長めに使いたい。というものは定番ものを。
ですが、定番アイテムしか持っていないお客様なら
少し流行を取り入れた方が今っぽくなれる。
なんて事を調整しているわけです。
今年は黄色・ピンク・青紫(ラベンダー?)を注目していたら
ちゃんと雑誌にも出てきました。
ソルベカラーと言っていたかな?
春らしさを出したい方はこういうトップスを購入されると良いですね❣️
という訳で、オンラインショッピング同行も対面のショッピング同行も1月2月、色々なお客様にお申込みいただきました!
春服、いよいよ出てきていますので購入希望の方はぜひお申込みくださいませ~
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