アトリエぽめのしっぽ様のヘッダー作成をさせていただきました。

 

ヘッダー作成の第一号となります!

 

 

こちらのお写真、見てください!かわいいわんちゃんですよね💛

 

実はこれ、、、、

 

本物ではないんです!!!

 

 

 

驚きではないですか?!

 

 

ぬいぐるみなんですよー!!!!!

 

 

なんと、ご依頼いただいたアトリエぽめのしっぽの本郷ちえみ様は

ご自身が25年以上のベテラントリマーでありつつ、リアル羊毛フェルト教室の先生なのです!

 

ほわほわな毛と、きらりと光る瞳キラキラ、知的なお顔・・・めちゃくちゃ可愛い!!

 

かつてミニチュアダックスを飼っていた犬好きの私は、このリアルな感じにうっとり💛しながら

ブログや作品を拝見していました。

 

 

 

そして、ご依頼いただいた時の元々のヘッダーはこちらです↓

 

 

可愛らしくまとまっているのですが

せっかくのわんちゃんのお写真、「切り抜き写真」になっており

わんちゃんのほわほわな毛の感じが出ておらず、残念というお客様からのお話しがありました。

 

 

こちらは、写真を切り抜く技術的なところなのですが、こういった毛のあるものは難しく

技術が高い人ではないとなかなかうまくできない作業なんです。

 

 

また、配置についても犬を左右に配置、真ん中にタイトルにしてみたい!というご要望をいただきました。

 

 

ご要望を形にすると、このようなイメージです。

 

はい、バランスが整って普通な感じ。

 

ただ、あの素敵なぬいぐるみワンちゃんを見てしまった私は・・・

 

うーん、何かもっと・・・言いたいことが伝えられそうなのに

伝わらない。 この感じは・・・・うーん。

 

と、悩んだ結果

 

 

①教室感を出したいならこんな感じ

②作品を打ち出したいならこんな感じ

 

という事で2案私からもご提案させていただきました。

 

 

それが、こちら↓

 

 

上は、教室のイメージや羊毛フェルト、作品もたくさん入れて

「教室」メインで打ち出したもの。これだと、一目見て

「何かを教えているブログ」という事がわかります。

 

下は、作品をメインにしたもの。

インパクトを与えるアイキャッチ。

こちらは、先ほどのわんちゃんを大きく取り上げてダイナミックに。

繊細なつくりや、本物と見間違うような毛並みをアップにすることによって表現しました。

 

最終的に作品の見せ場となる毛並みと、大人っぽくしたいというご要望を合わせた2つ目を採用いただきました。

 

ラフを見ていただいた時、このような感想をいただきました。

 

「2番目の画像を見た瞬間体が震えるくらいドキッとしました

自分が造った作品なのに初めて見た感覚になりました
私が思い描いていたイメージそのまま
アップにすると本当にインパクトがすごいですね。初めて知りました」

 

そうですね、切り取り位置でずいぶん作品の見え方が違います!

とてもクオリティの高い作品でしたので、この方が本当に伝えたいことが伝わりますね。

 

ご提案するデザインは、もちろんご要望に沿ってそのままお作りする時もあれば

全てをゆだねていただき作成する事もあります。

私の方で少しでも疑問に思ったことは、質問しながら

「本当に伝えたいことは何か?」を考えてその手法をデザインに落とし込み、ご提案をします。

 

 

完成したのはこちらのデザインです。

 

 

作品のクオリティの高さ、そして品の良さを取り入れたデザインで完成しました。

サイドバナーに合わせた屋号の装飾で後付けでも違和感の無いヘッダーに仕上げました。

 

そして!メニューバーも無事に表示できて、ホームページ感がでました~~~~

 

ほっと一安心です。

 

 

こちらの教室はヘッダー画像でもわかるように

 

現役トリマーの本郷さまが教えてくれるので

本当にリアルなワンちゃんのぬいぐるみを作ることができるような教室です。

 

わんちゃんを飼われている方はこのようなぬいぐるみ欲しいのではないでしょうか?

興味を持った方は是非、サイトを覗いてみてくださいね!

(PCサイトでヘッダーもご確認ください♡)

 

アトリエぽめのしっぽ

 

この度は何の実績もない私にご依頼いただきありがとうございました。

 

では、また☆

 

*現在バナーデザインは募集しておりません。応募していただいた方の分が終了してから改めて告知させていただきます。

 

 

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
PC 毎日更新!顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム

 

ブログでは書けないお得な情報はLINEから配信します! 

LINE登録はこちら友だち追加