コツコツとバナー作成しています。

 

オリジナルバナーの設置方法がわかったので

色々とバナーを作っています。

 

仕事でデザインに関わっていましたが、

実務は私よりももっともっと優秀な担当がいたので私自身はずっと

実際に自分がやることから離れていました。

 

櫻井法恵先生のブログ塾で必要だったので思い出しながらデザインソフトをさわりつつ

バナーをなんとなく作ってみたところ・・・

 

すごく楽しい♡

 

調子にのって一緒に勉強した仲間のバナーも作ってみたりして

迎えたアメブロ塾最終回では・・

 

image

 

のりんちゅ先生や勉強仲間から

 

これは仕事でやった方がいい!

 

と太鼓判を押していただき

意外に自分のスキルがビジネスに通用するということもわかりました。

 

やるつもりなかったデザイン

遠ざかっていたデザインを

 

毎日しているという不思議な感覚です。

 

もう一度、デザインに関わってみると

 

では、自分が伝えたいことは何か?

大切な事は何か?

やりたいことは何か?

 

と、自分を掘り下げないと本当にぴったりなデザインは出てきません。

 

これは、顔タイプ診断を中心にやろうとしていたイメージコンサルタントととてもよく似ていて

 

今の自分から理想の自分に向けて

どうなりたいか?に合わせて

ファッション・メイク・髪形などを提案していく作業と同じ。

 

これは、ただの見た目だけでの診断して結果を出すのではなく

その人の歴史や大切にしていること

今の立場や守りたいものに合わせて提案していくのです。

 

しかし、私自身もそうでしたが 

なぜ、今の状態に自分自身がなっているのか?

自分でわからない時があります。

 

私は会社勤めの頃とても大人に見せたくてしっかりした印象になりたかった。

私生活との差があり過ぎてとても苦しかった時があります。

それは、会社での立場での私が生活のほとんどで

先輩として振舞わねば!と背伸びしていたんだなと

今になったらわかります。

そして、その矛盾に対して今あなたはこうなっているからこんな風に解決できるよって言える。

 

ブログも同じです。

打ち出したいカラーやターゲットによって選ぶべき柄や色、表現方法が変わります。

 

これは高校の頃から勉強し続けてきたアート&デザインがずっと染みついていますから

この時にはこの色、こういうイメージにはこの効果というのが

パッっと選べるというのが今に活きているんだなと思います。

 

いずれにせよ、最終的には

自分自身やお客様の中身を掘り下げる作業も好きだし

それでピタッと軸が定まり、新たな一歩を踏み出せる力を一緒に作り上げていくのが好きなんだなと

という気づきがありました。

 

今回は

ブログの技術的なところを勉強しに行ったのですが

なんと自分の強みを再確認するきっかけと

やりたいことが一致したという

とても有意義な講座だったんです。

 

一番最初にのりんちゅ先生に会った時に

先生からデザインはやらないの?と聞かれ

 

デザインはやりません。

 

とは言っていたのですが

 

 

撤回。

 

どんな形であっても、自分ができることでお客様の軸が定まり一歩踏み出せるお手伝いをする気持ちになりました。

 

とりあえずはバナーデザインをコツコツと。

余裕が出てきたら、こちらのブログでも告知をさせていただきますね。

 

 

 

そして、デザイン業界ではない方はバナー作りがなかなかできない事がわかったので

こちらのブログでは、アメブロ用のバナーとかヘッダーとかの簡単な作り方

とかもお伝えしていけたらなと思っています。

 

ちょっと自分のやりたい事と予定が変わりましたが、

 

困っている人に自分のできることをしていきたい。

 

そこは同じなので

この流れを受け入れて今後頑張ろうと思いますのでよろしくお願いいたします!

 

では、また☆

 

 

 

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら⇒ご提供中のサービス一覧 
 
PC 顔タイプ診断の情報を毎日お届け➡顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve