産土神(うぶすなかみ)って知っていますか??
 
数か月前まで、私もこの神様を知りませんでした。
 
 
自分が産まれた土地にいる神様です。
この神様は、住む場所が変わっても私に一生関わってくれる神様。
 
 
そんな神様を知る機会がありまして、今日は自分の産土神様のいる神社へ会いに行ってきました!
 
 
家を出たときは土砂降りの雨。
 
不思議な事に、神社到着の頃には止みました。
 
 
こちらが私の産土神社。是政神社です。
とっても知っている場所にあったのに、初めて行く神社でした。
 
 
しかも本日は例祭日。
年に一度の最も重要な日に参拝できるなんて・・・!
 
 
 
強行スケジュールだったので、すぐに帰りましたが帰った後は青空が広がっていました。
 
 
その上、この後のスケジュールで2か月ぶりに会った方からとってもラッキーなお話が。
 
もう産土神様の後押しがあったの?!なんていうタイミングの良いお話しだったので
 
とてもびっくりしました。
 
 
今週は、週末に広島~福岡~大分まで一人旅となりました。
 
久しぶりの一人旅、楽しみたいと思います。
 
では、また☆
 

 

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら⇒ご提供中のサービス一覧 

PC 顔タイプ診断の情報を毎日お届け➡顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve