浴衣の季節です!

 

 

夏祭りに向けて浴衣の記事をピックアップしますね。

 

 

似合う浴衣を選ぶには、顔タイプを知る事が重要です。

 

子どもタイプか大人タイプかによって似合う柄も変わります。

 

そして、直線的な顔か曲線的な顔かによっても似合うテイストが変わりますよ!

 

 

例えばこんな繊細で可愛らしい柄が似合うのは

 

キュートタイプやフェミニンタイプで曲線が多い方。

 

 

 

このように無地に近い方が魅力を発揮できる

 

 

フレッシュタイプやソフトエレガントタイプの方もいます。

 

 

直線的なお顔立ちの人は市松模様や線的な柄がお似合いで、曲線的な方はお花柄などの曲線が多いものが似合います。

 

 

 

世代間で言えば大人タイプは柄大きめ、子どもタイプは小さめの柄など分類分けによって似合うものは絞られてきますよ!

 

 

 

 

浴衣購入前に自分の顔タイプを知り自分の魅力を発揮しましょうね!

 

 

顔タイプ別にまとめた記事をもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください→顔タイプ別似合うレディース浴衣

 

 

 

では、また☆

 

 

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら⇒ご提供中のサービス一覧 

PC 顔タイプ診断の情報を毎日お届け➡顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve