リラックス法 | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。

 

 

 

Vol.716





久しぶりに



オペラ教室へ行ってきました



あと一回の練習で



発表会ですびっくり



昨日は全員で歌う2曲を



歌ったあとは



一人で歌われる方の



レッスンになり



皆さん緊張されていました



緊張しますよね



私も少なからず緊張しますチュー



そんな時に



私の場合は



次の3つをやっています



○マインドフルネス(瞑想)を

 する



○筋肉弛緩法

 筋肉に力を入れて一気に

 脱力する



○腹式呼吸をする

 吐く時に時間をかけて吐く



そして



編み物をする…

(冗談です爆笑)



編み物といえば



平昌オリンピックでも



フィンランドのコーチが



スノーボード選手の横で



試合中にもかかわらず



編み物をする姿が



話題となりました



これは



フィンランドチームの心理士が



気持ちを落ち着かせるには



他のことを考えたり



手を動かすのがよいと



提案されたからだそうです



ま、なかなか



本番前に編み物って



わけにもいかないし…てか



編めないし爆笑



充分な練習と



自分なりのリラックス法を



考えておくといいですね



自分へのご褒美いっぱいハート
※苺のチョコシフォン
  ロールケーキ




◆HSPお茶会

(Skype)

 残席2名さま



詳細・お申し込みはコチラ

 

 

 ◆傾聴

詳細・お申し込みはコチラ





心理カウンセラー

鈴木 ひろみ





 

どくしゃになってね…

 

ペタしてね