最後だとわかっていたなら | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。



Vol.705





誰もが必ず



明日がくると信じて



疑わない



もし



その明日がこないとしたら…。



私も家族が亡くなったとき



もっとこうして



あげられたんじゃないかと



自責の念にかられた時期も



ありました



いまは



目の前の人を



大切にしたい



心からそう思います







《HSPお茶会(Skype)》


おかげさまで

残り1名さまと

なりました(^ー^)




ご自宅で寛ぎながら



HSPあるある話や



心のことなど



ゆっくりお話しませんか?



日時:2月23日(金)

   10:00-12:00

     


参加費:2,000縁

(事前振り込みが必要です)

※振り込み手数料は

  ご負担ください


  

募集人数:3名さま

       残1名



※女性限定です



お申し込みはこちら



※HSP(敏感すぎる人)チェック


・周りの空気が読める


・カフェインに弱い


・びっくりしやすい


・真面目


・大きな音に弱い


・時間に余裕がないと慌てる


・見られていると自分の力が

 発揮できない


・一度に沢山のことを

 しなければならないと

 混乱する


・他人の気分に振り回される


・音楽、芸術に深く感動する


・内面は複雑で奥が深い


・忙しい時が続くと引きこもり

 たくなる


・痛みに弱い


・強い光、匂い、音などに

 耐えられない


・周りの人が何を求めているか

 わかる


・失敗しないように、いつも

 気をつけている


・暴力的な要素のある映画

 テレビは見ないようにして

 いる


・お腹が減ると思考や気分が

 乱れる


・周りで沢山のことが起きて

 いると心が乱される


・繊細な香り、味、音が好き


・いつも深く考えて行動する


・内向的、繊細と言われる


・生活の変化に動揺する



上記に


12項目以上当てはまると


HSP(敏感な人)と言われて


いますが


その人その人で


当てはまる


当てはまらないも


違いがあるようです




2月より傾聴のみ


再開します




心理カウンセラー

鈴木 ひろみ






どくしゃになってね…

 

ペタしてね