ラベンダーニット&休日ノーファンデ | のんびりハマリもの生活♪

のんびりハマリもの生活♪

クラシックとカフェとコスメとファッションが好きなのでそこらへんをのんびりと~♪熱しやすく冷めやすいので、1つのことにのめり込むとしばらくはその話題ばかりになります(笑)美人百花系キラキラ女子を目指してる地味女です(^^)

こんにちは!

 

今年の冬は『しっかり紫を感じられる』ラベンダーのニットを買おうと決めていてひらめき電球

ずっと探していたものの、なかなかピンとくるものが見つからず…ショック

シンプルなVネックだったり、ボリューム感のあるカジュアルなニットはたくさん売ってるんです。

クルーネックorUネックで、首周りにビジューがついてて、コンパクトでフレアスカートに合わせられて、そして理想の色味で、…というのが全然なかったんです( p_q)ハートブレイク

 

しーかーし!

 

ついに「これだ!」というものが見つかり、迷わずポチリ☆

届いたのでご紹介です!(イラネ)

 

じゃん!

毎度のことながら、上手く色味を再現出来てない写真です…ぼけーDASH!

 

左:ミューズのビジュー付きリブニットひらめき電球

真冬に着るには少し薄手なので、極暖と合わせて寒さを凌ぎたい。(笑)

首の開き具合もちょうど良く、ビジューがめっちゃ可愛い(*゚ー゚*)ラブラブ

リブがすっきり見せてくれるところもお気に入り音譜

 

右:ミッシュマッシュのフェザーヤーンニットひらめき電球

冬らしい素材が欲しいなと思ってたところに、色が完全ドンピシャで(*゚ー゚*)ラブラブ

別の色ですが美人百花掲載アイテムです目キラキラ

ボトルネックで前面はシンプルなので長めやトップの大きいネックレスとの相性も良し合格

 

後ろにキラキラビジューボタン!

後ろ姿も可愛いんです(*゚ー゚*)ラブラブ

 

恐らく同じ素材の形違いもありましたひらめき電球

どっちにするか結構迷ったんですが、ミューズがビジュー付きなこと、Vネックのラベンダーは持ってること、なんとなくボトルネックニットの方が可愛かったこと、…であちらになりましたニコ

色展開が豊富なので、この形でピンクとか買ってもいいかもウインク

 

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 

 

ファンデはパウダー派?リキッド?クリーム?

私はずっとパウダーです。

ほんのりツヤ感のある肌が好きなので、リキッドやクリームにいいなと思うこともあるんですが、肌表面がサラサラしてないと気持ち悪くて、絶対にルースパウダーをたっぷり重ねてしまうので意味がなくσ(^_^;)

下地でツヤを仕込み、ファンデは薄付き、最後にハイライトでツヤ足しをしてます口紅キラキラ

 

ちなみに、よく「乾燥肌だからリキッドorクリームじゃないと」という話を聞きますが、逆効果ですよそれ…爆弾

リキッドは肌に密着する分、肌負担が強く乾燥させやすいんですって。

その場では綺麗に仕上がるし乾燥を防いでるように見えますが、一番肌への負担が軽くて乾燥しにくいのはパウダーファンデなんですよひらめき電球

 

…で、平日は毎日あれこれ重ねてアラを隠しつつ『いかにナチュラルに見せるか』をテーマにベースメイクしてるわけですが…

休日の「ちょっとそこまで」ぐらいなら、素肌感を残して綺麗に見えるぐらいにしたくなりまして。

 

じゃあ早速CCクリーム買いに行こう!ってなったんですが、日本のCCってほぼBBに近いもの多くないですか!?

CCなのに色濃すぎ、CCなのに厚塗り、CCなのに日焼け止め効果高すぎ、…言い出したらキリがない。

『色のついたスキンケアクリーム』というイメージだったので、クチコミを見てても「カバー力が全然ありません!」なんて書いてあってびっくり…

だったらBB買えばいいのに。

 

今一番気になってるのは、ネイチャーリパブリックのCC。

マリンコラーゲンとか入ってて肌に良さそうキラキラ

潤いたっぷりのティンティッドと肌を明るく見せてくれるブラーが良さそう。

韓国コスメって安いですよねぐすんキラキラ

楽天のショップだと、これ一本2000円切りますよ。

 

昨日から「買うんかい!買わんのかい!」を繰り返してますw

カートに入れたり削除したり…

安いから試しに一本買ってみてもいいんですけどね。

 

ただ週に1、2回しか使わないことを考えると、わざわざ買い足すよりも手持ちで何とか出来ないかなあとも思ったり。

昨日は愛用バニラコのCCと雪肌精のBBを混ぜて塗り、上からフェイスパウダーを重ねただけで過ごしました。

「全然悪くなくない?じゃあ新しく買う必要なくない?」となってます…えーんえーんえーん

 

アラサーなのでやはり肌の休養日も必要ですよねにやり

将来もっと年齢を重ねても、年相応ぐらいの肌ではありたいので…

 

 

ではでは!