クレ・ド・ポー レオスールデクラ&化粧ポーチの中身 | のんびりハマリもの生活♪

のんびりハマリもの生活♪

クラシックとカフェとコスメとファッションが好きなのでそこらへんをのんびりと~♪熱しやすく冷めやすいので、1つのことにのめり込むとしばらくはその話題ばかりになります(笑)美人百花系キラキラ女子を目指してる地味女です(^^)

こんばんは!

 

前回欲しいと書いたクレ・ド・ポーのレオスールデクラ…

買っちゃいました!!!(@°▽°@)ノ音譜

清水の舞台から飛び降りました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

じゃん!

さすがクレ・ド・ポー…

厚みのあるしっかりとしたショッパーに、コンパクトを入れる布ケース付き…

面倒臭がりなので布袋はそのうち使わなくなると思いますが…(笑)

 

さり気なくロゴが…

なんと開閉はマグネット式!

リッチ~~~バレエキラキラ

 

私が購入したのは、一番人気らしい17番ひらめき電球

まだ使ってないので保護フィルムに手をつけたくありませんでした、役立たずですみませんえーんえーんえーん

パープルに~グリーンに~ホワイトに~ピンクベージュかなはてなマーク

めっちゃ素敵な色合い(*゚ー゚*)ラブラブ

ラメは吹き付けだそうで、最初の数回しかつかないのでギラギラになる心配もなしウインク

高級感を高めるためなのかもですが、べつになくても良かったですよね( ´艸`)DASH!

 

他の色には興味がなかったので、カウンターは17番のタッチアップをお願いしました。

照明の関係なのか、正直その場ではつける前と後でさほど(いや、ほとんど)違いを感じられなかったんですが…爆弾

自分で使ってみないことには分からない!との思いで購入にやりキラキラ

帰宅して、メイクを落とす前にふと鏡を見てみると、決してギラつかない、上品なツヤと輝きが出ていました目キラキラ

うおぉ~凄い、これがみんながハマるハイライトの力か…!キラキラキラキラ

 

明日から早速使ってみたいと思います!

…が、吹き付けどうするよ問題…ショック汗(笑)

 

ちなみに白浮きするとかしないとか言う話がありますが、そこそこ色白の私の場合、「お肌が白いので17番でも浮かずに馴染むと思いますよ」と言われました。

確かに全然浮かず、だからと言って存在感がないわけでもなく…

色白の方は17番オススメですよ音譜

 

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 

 

突然ですが、私の持ち歩き用化粧ポーチの中身ですひらめき電球

まあ誰も見たくないと思いますが…(笑)

 

じゃん!

左の7つがスタメン(アイシャドウとリップは日によって物が変わります)、右の4つは仕事後に予定があるときに入れるもの&入れたいもの。

写真には入ってませんが、薄型のミラーも入れてます。

 

スタメン左から…

パウダーブラシ、リップライナー、リップブラシ、ペンシルライナー、リップパウダーアイシャドウ

ほぼ毎日必ず使用しているものは赤字にしてみました。

 

たまメン右から…

リメイクジェル、チーク、グロス、紫チーク。

リメイクジェルはエスプリークのもの(廃盤)。

下まぶたについたアイメイクや黒ずみを綺麗にしてくれるので縁の下の力持ち的存在ですが、全然乳液で代用出来そう。(笑)

 

化粧ポーチはなるべくコンパクトにしたい派なので、基本的には必ず使うものとないと困るものしか入れません。

入れすぎごちゃごちゃのポーチって、アイテム出すのにいちいち手間取りそうだし…うーんDASH!

たくさん入れても使うのは結局一部ですしねあせる

あまり大きくないポーチなので、入りきらないたまメンはべつのポーチに入れます。

ポーチそのものを変えることはほとんどしない。

 

仕事後の予定ならこういうキラキラ足して華やかにしてもいいかも?

でももう一本ブラシ持っていくのはちょっと面倒…

(アイシャドウに指を突っ込むのは嫌派)

 

予定の内容にもよるけど、写真撮ったりするときならクレ・ド・ポーも(重いけど)持って行きたい~ドキドキ

 

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい

 

 

毎年人気のジルのクリスマスコフレ、まだ売ってましたひらめき電球

思わず買ってしまいそうになりましたが…

何とか我慢σ(^_^;)

 

 

ではでは!