服はプロパー?セール? | のんびりハマリもの生活♪

のんびりハマリもの生活♪

クラシックとカフェとコスメとファッションが好きなのでそこらへんをのんびりと~♪熱しやすく冷めやすいので、1つのことにのめり込むとしばらくはその話題ばかりになります(笑)美人百花系キラキラ女子を目指してる地味女です(^^)

こんばんは!

 

いきなりですが、服はプロパーかセールどちらで買いますか?

…まあどっちもって人も多いかと思いますがあせる

 

私はセールではあまり買いませんひらめき電球

とは言っても、よく利用するブランドで値下げのタイミングがある程度予測出来て、明らかに人気ですぐ売り切れてしまいそうな雰囲気のないものなら、~30%Offぐらいまでなら待ったりもしますが…(笑)

それを把握するのに、複数の通販サイトの様子を頻繁にチェックするのは結構面倒ですσ(^_^;)

 

では何故セール好きではないかと言うと…

・欲しいと思ったらすぐに欲しい(すぐに着る予定がないとしても)

・値下げ待ちで売り切れないかとヒヤヒヤするのが疲れる

・セール品の中から選ぼうとするとあまり気に入ったものがない

・バーゲン戦争に参加したくない

・最終セールだと、次のシーズンまで着れない

以上が主な理由になりますヽ(;´ω`)ノDASH!

物欲星人なので、とにかく手元に置いておかないと気が済まないというか…(買い物依存症とも言う)

たまたまセールで安くなっている中で気に入るものがあればもちろん買い!なんですが、最終値下げになってるものはやはり売れ残りなだけあって、欲しいと思うものには出逢えません…

お店でのワゴンセールとか絶対ダメ!パー

いろんな人が触ってぐちゃぐちゃになってるの、いくら安くてもね~…

(店舗で買うときは、新しい在庫を出して貰えるか必ず確認しています)

 

アウトレットも好きでたまに行きますが、掘り出し物を見つける眼力と能力が低いので、何も買って帰らないことも多々…

ただひたすらぶらぶら見てても仕方ないので、一応欲しいイメージのアイテムはメモしていきます。

一度、イメージ通りドンピシャのアイテムを見つけたときの感動といったら…!

(自分より年齢層若干高めで入ったこともないブランドの、百貨店で販売中アイテムのサンプル品で50%Offでした)

逆にCOACHなんかは欲しくなっちゃうものに毎回出逢えてるかも。

 

じゃあ完全プロパーで買ってるかというと、そんなこともなく…

前にも書きましたが、服は基本ネット通販で購入しています。

ZOZOTOWNとかd fashionとか楽天ブランドアベニューとか(そこらの比較は前にも書いたので割愛します)。

各サイトのタイムセールとか、ゾゾのクーポンとか、後者2つのポイント20倍とかでお得に買ってますヾ(@°▽°@)ノ音譜

特にd fashionのポイント20倍は全品対象なので、ほとんど値下げしないブランドも実質20パーセントOffで買えちゃうのです!キラキラ

(※本体価格にしかポイントがつかないのは残念すぎる…)

 

こうやっていっつも少しお得に買っている反面、70%Offとかで超お得に買うことはほとんどありません( p_q)あせる

私のような買い方だと、20%Offで買ったものが70%Offまで下がってた、なんてこともザラではありません( p_q)あせる

本当におしゃれな人は、プロパーでも買うしセールも上手く活用出来てるんでしょうね、尊敬です(*゚ー゚*)ラブラブ

もっと見る目を養わねば…メラメラメラメラメラメラ

とりあえず今年は百貨店のクリアランスセールを覗いてみようかな目キラキラ

 

何で、眠くなってから眠いと思いながらブログ書いてるんでしょうか…(知らん)

ではでは!