久しぶりの更新前回から約1年半経っていました。久しぶりに更新ですあまりに久しぶりすぎるので去年一年のまとめ!最初に地植えしたアンドレグランディエは成長が凄すぎて大暴走といった感じです。つるバラのアーチを作りたくて植えた新雪はいっぱい花を咲かせて嬉しかったドライフラワーに挑戦地味に種類を増やし、虫や病気に負けて大変な事になったりまだまだ失敗は多いけど春にいっぱい咲いて、秋もいっぱいではないけどゆっくり楽しめるくらい咲いてくれて、バラへの愛を深めていました今の1番のお気に入りはサマーレディーですいい写真撮ってなくてこんな感じになっちゃいますが…香りがすごく好きです現在は冬の剪定やら植え替えを終えて、にょきにょきと生えてきた新芽を毎日眺めていますまた少しずつ更新していこうと思います