■子供のあくび 夜間救急■ | 大人可愛い♡ プチプラ.☆.。.:*・°Roser♡

大人可愛い♡ プチプラ.☆.。.:*・°Roser♡

♪。.:*・゜■コーデ■育児■を中心に配信してます.:*・゜




こんばんは、Roserです♡



ブログに来て下さり、
ありがとうございます♪。.:*・゜



昨夜息子さんが、
【お口からエイリアンが出てくる】と、
謎の言葉を発して、
異常なくらいあくびをしてました
( ´ ω ` )



眠いのかな?くらいだったんですが、
元気がないのと頭が痛いとの事で、
夜間救急に行ってきました!



※ここから汚い話になります※










病院に向かうタクシーの中で、
【気持ちが悪い】
と、持参のビニール袋に嘔吐
( ´ ω ` )





着いた病院のトイレで
嘔吐
( ´ ω ` )





診察をしてもらって、
お腹の風邪かな?くらいで、
とりあえず吐き気止めの坐薬を出してもらい、
処方箋をもらいに行く時に
病院でもらった袋に嘔吐
( ´ ω ` )



坐薬を薬局で入れさせてもらい、
帰りのタクシーの中で、
薬局でもらったビニール袋に嘔吐
( ´ ω ` )




水分とるとすぐに吐いてしまうので、
帰宅後すぐに寝かせて
朝まで、よく寝てました。
多分胃の中が空っぽになったからかな?




早朝むくりと起き出し、
【喉が渇いた】と言うので、
OS-1 経口補水液を少しずつ飲ましました!

{286BD84B-9F6A-4141-B1AD-CD01533E7249:01}


今日一日嘔吐なしで、
熱も無く、食欲もあり、
下痢もなし。



最近新型ノロが流行ってるとの事だったので、
ちょっと怖かったんですが、
ノロでもなさそう。




昨夜の嘔吐はなんだったの?!と思うほどでした。




恐らく消化不良か疲れ?だったのかもしれません。
とりあえず元気になってくれて良かった




今日は保育園のお友達のお家に遊びに行く予定だったんですが、
今日は安静に!て事で断念。


1日家にいて、暇を持て余す息子さんでした(笑)





まとめ


タイトルにも書いた【子供のあくび】ですが、
普通に眠い時に出るあくびとは違って、
何度も何度も繰り返し生あくびをしていました。



気持ち悪かったり、緊張した状態になると
あくびが出るみたいですね!


前に車酔いで息子さんが嘔吐した時も、
異常なまでにあくびを繰り返してから嘔吐するっていう
状態でした!


子供が頻繁に生あくびをしている時は、
体調が悪いサインです!

サインに気がついてあげれれば、
早めの対処ができます



見逃さないであげたいですね