自分の食べたいものを

自分のために作っていた私。

万一、家族に不評でも

私の食べたいものだから。

ストレスを溜めないための私の戦略(笑)


それが

自分の作ってみたいものを

家族に食べてほしくて作る。

意識がコロッと変わった今。


「美味しい」

そのひと言が私を幸せにしてくれる❤️


これまで、調理はワンオペ。

「私がやらなきゃ」の一心で、勝手に抱え込んで、

で、しんどくて。


今は、夫と娘がほぼやってくれる。

こんな世界があったなんて、思いもよらなかった。


そう、今私は想定さえしてなかった世界にいる。


意識が変われば、目の前の世界なんて

糸も簡単にコロッと変わる。


料理は全く映えないけど(笑)




辛味噌そぼろの汁そば

ハラミステーキ乗せカレー

麻婆豆腐茄子トッピング