10月始まりの手帳の切り替えの時期なんですね。

最近、手帳界隈が賑やかです😃


私は、1月始まりなので、乗り換え時期ではないのですが、それでも「来年の手帳」が気になる季節。


市販のモノも ホントに趣向が凝らされたものが多くて、使ってみたい衝動には駆られるものの、もう何年も自作のシステム手帳が母艦となってます。

こちらでは、マンスリーとウイークリー。

そして、ウイッシュリストやハビットトラッカーなど。


2冊目は、バレットジャーナル的に使ってるノート。

日々のTODDを始め、思いついたことをとりあえずメモするノート。


3冊目が ノリティの何でもノート。

思考を出すノートとして使ってます。

最近、オラクルカードのリーディングを始めたので、それもこちらに。


ただ、モヤモヤは書きません。

それらは、コピー用紙にドバーーーっと書いて、破り捨てます(笑)

これが結構効いて スッキリします。


明日からは、新しく「ムーンプランナー」も取り入れてみようかと。


今の私にとっての手帳は、「精神安定剤」ようなものかな?

あ、特に心が乱れてるわけではないんですが(笑)

書くことが楽しいのです😃🎶