終活

生前整理


まぁ そんな表現もあるけど

新しい未来を生きるために

こびりついた垢を落とすための断捨離®️。


「愛着」という名の垢。

私にとってのそれは パッチワークキルト作品。

止めてしまった今となっては、手放せば二度と手に入らない、全てが 私の作り出した一点モノ。


執着して当然だよね😃

しかも、かなりの数を手放して来て、それでも手元に残ったもの。

「愛着」と言い換えることもできるね。


でも、改めて問うてみる。

「使うために作ったの?」と。

実は、答えはNO


ハンドメイドあるあるかもしれないけど、

その作品を作る過程が好きなの❤️

そして、完成したときの達成感。

実はそこで私の欲求は満たされている。


その「楽しかった。」「良く頑張ったね、私。」

そんな思いが張りついてるから 作品を置いてしまう。


ここまで気づいてしまった私。

思いの張りついたモノたちの行く末はいかに?