先日 久しぶりに借りたこちらの本。

シンプルに言えば、脳内整理術。

頭に浮かんだことを そのままアウトプットしていくというもの。


「えーっと」とか「何だっけ?」ってな そんなものも全て書き出す。


脳内でエアーで思考を巡らすより、アウトプットしていく方が 確かに思考は整理されていく。


で、1日試してみた。

ノートに 浮かんでくる思いを殴り書き(笑)

「きれいに」とか「見やすく」書く必要がないので どんどん書ける。


ただ、次々と あれもしよう、これもしよう が浮かんできて、なんだか1日 頭のなかが忙しかった(笑)


思いを自分で書いて そして見るので、書いたことは進む。

自分との約束は 守ろうとするのかな?


なので、コトは進むけど 私の場合は、追われてる感があって、余白がなくなった。


結果、これは今の私にはあってないなということに。

余裕、余白を感じながら、次は何しようかな? と考える方がいいな。


これも やってみたからわかったこと。

何事も トライ、トライ、トライ

そして、どんな結果でもそれはサクセス❗


さぁ、今日も「やりたくないこと」はやらない1日に✨