前降りなしで いきなり本題に突入します(笑)


今 自分の本音を探っている最中


医師から示された治療回数の2/3が終了

ただ ここに来て それが辛くなってきた

さぁ どうする?

と 考えること数日


病気を通して向き合っている課題がある

それは 「~するべき」を手放すということ

長年染み付いてきたこの観念

無意識でそっちへ流れる


それこそ 「~したい」という思いでさえ

この「べき」が根底にないかを探る

探ったところで 答えは容易には見つからないけど


そんな私への新たな課題

何を選択しても「正解」なんてあり得ない

だから 自分の「本当の思い」を尊重したい


そして 思ったのが

この医師から示された治療回数

それ自体が「受けねばならない」になってないか?


これに対する答えは明白

紛れもなくYES


だったら この「べき」を手放そう

どっちでもいい というニュートラルに戻そう

ニュートラルに戻って初めて 本音と向き合えるから


からだの声も聞こえてきそうな気がする

いや、正確には ずっと聞こえてたその声を

聞いてあげることが出来る


そして、もうひとつ大事なのは

「思い通り」も同時に手放すこと

結果は 宇宙に委ねる

委ねれば ちゃんと導いてもらえるから

今必要なことが起こるから


その上で 私がやることは ただひとつ

「今の気持ちを伝えること」

私はこう思ってる、こうしたい

それを伝えること


あれ?

探ってる最中 で始まったこのブログ

何か答え出ちゃってるよ(笑)


今朝の一服🍵