外出のついでに お弁当を勝って帰ろうとお店に入った。

この時 乗りたい電車の25分前。

10分くらいで済むだろうと思っていたけど 予想外に時間がかかった。


電車の時間は気になったけど 美味しいお弁当を作ってくださるんだから 「焦るのは止める」ことにした。

作っていただきながら 店主とあれやこれやと話に花が咲いて。

お店を後にしたのは 6分前。


さぁ 間に合うだろうか。

頑張って早足で。


結果 滑り込みセーフ❗️


お弁当に少し時間がかかるとわかった時点で 「思い通り」を手放し 「天にお任せ」した。

お陰で 待ち時間を気持ちよく過ごせて 結果予定通りの電車にも乗れた。


日常のほんのひとこまだけど 「思い通り」を手放すレッスン。

自分の「ご機嫌」にシフトするレッスン。


こんなお稽古を重ねることが 何があっても大丈夫❗️な私へとシフトしていく。