ブログにお越しいただき、ありがとうございます!
腸育カウンセラーのいけきょんです。
毎年恒例になってきた家族旅行。
といっても、私の実家の方の家族ですが。
小さい頃から、夏には毎年家族旅行に連れて行ってくれました。
大きくなり、家族と行くより友達と行きたいという想いが強くなってから、
いつしか家族旅行には行かなくなりました。
おじいちゃんが亡くなって、
おばあちゃんだけになった時に、
また思い出づくりのために家族旅行を再開しました。
おばあちゃんが亡くなって、
世の中がコロナになって、
私が嫁に行って…
家族旅行はすっかりなくなりました。
娘が生まれ、
両親にたくさん孫を会わせたいという想いが生まれ、
去年から家族旅行を再開しました。
夏休みではなく、
父の日と父の誕生日がある6月に。
私と娘と、両親と弟たちと、
実家から車で行ける距離のところへ。
去年は湯河原。
今年は熱海でした。
娘はばあばのことが元から大好きだけど、
何故か最近はじいじが大好き。
娘が「じいじ」「ばあば」と私の両親に近寄っていくのも、
1つの親孝行だなと思ったりします。
とても嬉しそうなんだもの、
お父さんとお母さんw
その光景を見られるだけで幸せを感じます。
だから、いつまでも続いてほしい。
でも、やっぱりこの時間もいつかは終わりが来るわけです。
考えるだけで悲しいけど…
だからこそ、
時間は有限だからこそ、
両親が元気なうちにたくさんたくさん娘を会わせたいなと思っています。
来年も、私の家族みんなで旅行に行けますように。
家族みんなが健康で元気でいますように。
そのためにできることが腸育。
食事+不足分はサプリでフォロー。
私や家族以外の人も健康で幸せでいられるように、
これからも発信を頑張ります!
今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡
◆無料メルマガ
「ゆる腸育」のためのお役立ち情報をお届け!
https://resast.jp/subscribe/168506
◆公式LINE
グルテンフリースイーツレシピを受け取ってね![]()
◆ホームページ
講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡
https://casualkitchen-clover.com
腸活・腸育情報やプライベート情報を配信中!
https://www.instagram.com/kyoko.ikeda.clover/
https://www.instagram.com/chouiku_flora/
◆note
腸と食について学びたい方はこちらもチェック!


