ブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

 

美味しく食べて体質改善!

腸思いごはんとおやつで取り組む腸育

をお伝えしてる

Casual Kitchen Clover主宰

腸育カウンセラーの池田恭子ですクローバー

 >>自己紹介はこちら

 

 

 

令和の米騒動

 

とニュースで流れるくらい、

スーパーからお米が消えました。

 

 

 

ちょっと前、

お米を買おうと思ったらなかったので、

残っていた雑穀米を買いました。

 

 

私は雑穀米を、

旦那は白米を・・・

というように白米の消費を遅らせる作戦に出ました。

 

 

白米より雑穀米の方が栄養価が高いので、

好んで食べました。

 

 

もちろん、私の体も喜んでい・・・

 

なかった泣き笑い

 

私の腸、穀類を分解する腸内細菌がいないので、

雑穀米を食べ始めたら便が変わった。

 

スッキリ排便できなくなった。

 

 

 

だからね、世の中的に良いとされる食べ物も、

あなたの腸に合うかどうかはわからないわけよ。

 

 

しっかり便を見て、腸の声を聞いて。

 

そうやって世の中の情報に流されず、

自分の腸に合う腸育をしてほしいです。

 

 

現在募集中の、

 

これだけは知っておきたい腸育基礎講座

でも、スライドを100枚以上使って

腸育の大切なことをお伝えするから

ぜひご参加くださいね飛び出すハート

 

9月28日(土)10月3日(木)の2日間開催します!

平日は残席2名です!

 

詳細はこちらから↓

https://casualclover.thebase.in

 

 

今日もブログをお読みいただき、ありがとうございました♡

 

公式LINE

LINEの友だち追加をして腸育の教科書を受け取ってラブラブ

https://lin.ee/rQ4aSzW

 

無料メルマガ

LINEより有益な情報をお届け!

https://resast.jp/subscribe/121657

 

 

腸育オンラインサロンClover

腸思いごはんとおやつで取り組む腸育をお伝えしています♡

https://peraichi.com/landing_pages/view/casualkitchen-clover

 

 

ホームページ

講師プロフィール、講座一覧、各種SNSなどがまとまっています♡

https://casualkitchen-clover.com

 

YouTube

腸育ごきげん子育てチャンネル♡簡単レシピなど配信中!

https://www.youtube.com/@cyoiku.gokigen.kosodate

 

Instagram

腸活・腸育情報を配信中!