こんにちは
インナービューティープランナーのKYOKO です照れ

昨日は、ミューズの特別レッスンでした音譜
スペシャリスト講師として、イタリアンの木村シェフから、野菜の切り方や盛り付けを中心に学びました。

お料理は、

ピンク音符トウモロコシの冷製スープ
ピンク音符ニンジンのタリオリーニ
ピンク音符野菜のグリル
ピンク音符キウイとキュウリのサラダ

の4品。

盛り付ける際のソースとして、

ブルー音符トマトソース
ブルー音符ピストゥ
ブルー音符パプリカソース(赤、黄)
ブルー音符豆腐ソース

を教えていただきました。


お料理の工程はどれも簡単!
特にトウモロコシのスープがトウモロコシの素材の甘味だけで本当に美味しくて美味しくて…
芯で出汁をとるんですよ!
絶対家でも作ろうと思いましたラブ


盛り付け前のお料理たちハート
{29BBDB1F-CE69-4F18-9FC5-DE703A25172D}


盛り付けのポイントは、作る前に完成形をイメージすることだそうです。
お皿の形、大きさ、色、柄などを考える。
カトラリーはどうするか。
野菜はどのような角度、形で切るか、大きさはどうするか。
…などなど。
野菜のグリルのお野菜は、縦長の乱切りに切られていて、とてもお洒落で可愛かったですキラキラ

そして、盛り付けの仕方を教わりました。


木村シェフの盛り付け。美しい…!!
{DBB9A69F-423A-4A60-9833-CCEE2FF6BE9F}


ソースアートの例うずまき
{F5D649D5-457D-4897-80C6-038AF3138F93}



そして、自分で盛り付けてみました。
難しい。まだまだ、勉強あるのみ!!

{4927D733-151D-4BF6-ACBB-66F67E00BC16}

{9A51F985-C89E-4A88-B5D9-5B70BFAA5C1F}


最後にみんなでパシャリピンクハート
今回も素敵な時間を過ごせました。
素晴らしい機会を与えてくださるあおいさんに感謝ですハート

{0F3CF5BE-7649-4C9D-B5C9-91A2D83A1DCD}


最後までお読みいただき、ありがとうございますおねがい