こんにちは☆
最後に、写真をペタっと♡
早いもので、プランナーコースもあと2回となってしまいました
残りの2回で座学とワンプレートの作成だそうで、まとめの期間に入っています…
試験も迫って来ました。
勉強時間を確保するために、仕事を今まで以上に効率よく回さなければなりません。
どこをどうしたらもっと効率が上がるのか…
今回のレッスンは甘いものをやめられない人向けのカウンセリング練習でした。
症例が…
マジ私のこと!!
と思いました
甘いものをやめようやめようと思うと苦しくなるので、
やめることに意識を向けるのではなく、
三食をバランスよく食べることに意識を向ける。
そうすることで、自然と甘いものを欲さなくなります。
自分自身を振り返ってもそうだなぁと。
いや、甘いものは今でも大好きで、職場でいただいたものとか普通に食べてはしまうのですが。
でも、家にお菓子があるという状態はなくなりました。
ダイエット目的で始めたインナービューティーダイエットではなかったけれど、
結果として体重は落ちています。
昨日の夕飯が早過ぎたせいか、今日、久しぶりに寝起きで体重を測ったら、ここ最近の新記録が出ました。(体調を崩して夕飯を食べずに寝た日もあるからかもしれませんが)
仕事のストレスから、1年でプラマイ5kgの体重の増減が毎年ありましたが、
インナービューティーダイエットを始めてからそれはなくなり、食べ過ぎてもあまり体重は増えなくなりました。
私の体の中がよい状態だと思うと嬉しくなります
最後に、写真をペタっと♡



