はじめまして。

インナービューティープランナーの卵のKYOKOと申します。

 

尊敬し、憧れ、大好きすぎる木下あおいさんとの出会いが私を変えてくれました。

アメブロのアカウントは持っていたのですが(あおいさんのブログを見るためにw)、

何を書けば良いのかもわからず、

私が書くことの意味も見出せなかったので使わずにいました。

だけど、ここに来て、

インナービューティープランナーを目指し、

学びを始めたその足跡と自分の成長を残すため、

ゆっくりですがブログを書いていこうと思います。

(使い方もいまいちわかっていませんが・・・)

 

私は、仕事中心の生活をもう何年もしています。

出勤は早く、帰宅時間は遅い。

12時間以上職場にいるのが普通の毎日です。

本来の土日祝日の休みでさえ持ち帰った仕事をしています。

睡眠時間も十分にとれていない上、食生活も乱れていました。

だから、「仕事のストレス」という言い訳をして、

食べたいもの好きなものを食べていました。

帰りが遅いので自炊する気持ちも起きなかったり、

仕事の帰り道にスーパーもなかったりしたため、

便利なコンビニによくお世話になっていました。

 

昔から便秘体質だったのですが、

食生活も乱れ、休息もまともにとれない生活では、悪化する一方でした。

そして、生理が止まりました。

婦人科の先生に「ストレスで子宮が冬眠しているよ。」と衝撃的な発言をされました。

 

そんな生活を何年も続けていた2015年の夏。

病院で検査のため採血をしたところ、

左腕から必要な量の血液が採りきれず、右腕からも採血されるという経験をしました。

自分の血液がドロドロであると気づき、

初めてもっと自分の体のことを考えようと思うようになりました。

 

そんな時、あおいさんが出演されていた「ノンフィクション」という番組をたまたま拝見し、

サロンのことを知りました。

その番組の中で、私のような生活をしている女性がいらっしゃいました。

仕事にやりがいを感じつつも、満たされずどこか淋しい心。

この番組を見て、もっとあおいさんのことが知りたいと思うようになりました。

 

私は形から入るタイプなので、とりあえず、あおいさんの書籍を購入しました。

家でウォータースチームを実践すると、少しずつ体重が落ちていきました。

効果を感じ始めたので、次第にあおいさん本人に会いたいと思うようになりました。

 

そこで、あおいさんの講座を受講しました。

生のあおいさんは本当に可愛くてきらきらしていました。

すると、今度はサロンに行ってみたくなりましたw

調べてみると、インナービューティーアドバイザーという1日集中講座があることを知り、

受講することにしました。

これが、私のサロンデビューです。

(この時、体験レッスンがあることを知りませんでしたw)

 

そして、2016年7月、3か月コースを受講しました。

その結果、自分にとってプラスの変化しかありませんでした。

具体的には書きませんが、一番の大きな変化は、

 

自分を大切にするようになったこと

 

自分の体のことを思い遣って食事をするようになり、自分の心も穏やかになりました。

仕事中心の生活だったけど、

その中で自分の心と体のことを考えて時間を遣うようになりました。

料理教室のはずなのに、料理だけでなく、

それ以上のことも教えてくれる素晴らしいサロンでした。

 

3か月コースに通っている間、

自分を大切にすることができていて本当に楽しい時間でした。

3か月コースが終わり、もっと学びたいという欲が出てきました。

ちょうどインナービューティープランナーの土曜日の空きがあると伺い、

仕事との両立に不安を抱きながらも一歩を踏み出すことにしました。

 

栄養学の知識0な私が、どこまでできるか。

私の挑戦の始まりです。

 

そして、インナービューティープランナーになれたら、

学んだことを仕事にいかし、大人も子どもも幸せにできる「食事」を伝える食育に力を入れられたらな・・・とぼんやり考えています。

 

長くなりましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

これから、ゆるりと更新させていただきます。