I'll let you go.ってどんな意味? | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日もお読みいただき、

ありがとうございます^^

 

今日もサラッと読んで

英会話表現をあなたの

言葉にしてしまいましょう^^

 

 

今日は

 

I'll let you go.  

を取り上げました。

 

「行っていいよ。」

 

という意味です。

 

let ⇒~したいようにさせる

 

というニュアンスがあります。

 

なので、急いでいる人を

引き止めてしまって、

 

「もう行っていいよ。」

 

という感じ。

 

 

立ち話していて

 

A:I've got to go now.

そろそろ行かなくちゃ。

 

B:Ok, I'll let you go.

わかった。行っていいよ。

 

などと使います。

よく使う場面がありますよ^^

 

今日も何も見ないでかっこよく

スラスラスムーズに言えるまで

何度も口にして練習してみて

くださいね♪