「手を貸してくれる?」を英語で言うと? | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日もお読みいただき

ありがとうございます^ ^



本日もサラッと読んで

英会話表現を自分の言葉に

しちゃいましょう^ ^



忙しいとき、高いところで

手が届かないとき、

誰かの力を借りたくなりますよね^ ^



ということで(笑)


「手を貸してくれる?」を英語では




Will you give me a hand?



と言えますよ^ ^



もっと丁寧に言いたいときは


Would you  give me a hand?




Would you  〜?


にするといいです^ ^




今日も何も見ないで

かっこよくスラスラスムーズに

言えるまで、口に出して練習しましょうね^ ^