徒歩5分 を英語で言うと! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日もお読みいただき

ありがとうございます^ ^



今日もサラッと読んで

英会話教室をあなたの言葉に

しましょうね!



今日はよく使う


徒歩で5分かかります。


It takes 5 minutes on foot.



の他の表現をご紹介します。


「徒歩5分」



こちらは


It's  a 5-minute walk.


といえます。


数字➕単数名詞 で 

たとえば今日の表現の場合


5分の という表現になります。



まずは今日の表現を

見ないでかっこよくスムーズに

スラスラ言えるまで口頭練習して

自分の言葉にしてくださいね!