プリティ・ウーマン! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

今日は久しぶりに映画、「プリティ・ウーマン」を観ましたニコニコキラキラ指輪王冠2ベル
やっぱりいいラブラブ
途中ワクワク!!キラキラ最後はじわ~っと泣けますしょぼん
I was moved to tears.(感動して涙がでました)

このプリティ・ウーマンの中で、エドワードが繰り返し、ヴィヴィアンに言うのが、ちょっと「そわそわするのは止めて」→「行儀よくして」(字幕)あるいは「堂々として」とも言えるでしょうひらめき電球
一流のお店に入る時や、一流のレストランで聞かれましたニコニコ「そわそわするのは止めて」は→
Stop fidgeting.となります。
私も臆せずそういったところを歩けるように(笑)自分に言いきかせますキラキラ