クイズ! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

久しぶりにクイズにしてみましたニコニコ
次の2つの単語、似ていますが、どう違うでしょう?


①forgetful
②forgettable




①「忘れっぽい」「物覚えが悪い」ということですニコニコ綴りの最後、fulは「…に満ちている」「…の多い」「…の特性を持っている」という意味を表す形容詞を造ります。
②は「忘れてもよい」「忘れられやすい」「印象に残らない」「忘れられるべき」などの意味です。
ableは「…できる」「…されうる」「…されるべき」の意味があるので意味を覚える時にも役に立ちますねニコニコ