ことわざクイズ! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

Hello!
今日もクイズ形式で進めていきますねニコニコ
ことわざを3つあげますので( )の中に単語を入れて完成させてくださいね!

①( ) makes perfect.→習うより慣れよ
②An apple a day keeps the doctor ( ).→1日にりんご1個で医者いらず。
③Actions speaks ( ) than words.→不言実行

では答え合わせです。
①Practiceが正解です。②awayですね!
③louderでした。直訳では「行動が言葉より大きな声で話す」ですが、なるほどと納得しちゃいますね(笑)
どのことわざも日常に取り入れて実行したいですねニコニコこのように英語を勉強としてとらえるのではなく、英語を道具としてどんどん使いましょう。英語を通してこのようなことわざを学んで、生活に活かしたり、英語を通して、何かの情報を得たり、コミュニケーションをとったりどんどん英語を使ってみてくださいねニコニコ