簡単表現! | ROSEPORTENGLISH

ROSEPORTENGLISH

英語に親しみを感じてもらいたい☆英語が楽しくなるヒントを皆様にお届けできたら☆と思ってブログを始めようと思いました。
今から英語を学ぼうと思う方も、苦手意識のある方も、もともと英語が好きな方もこのブログで心がワクワクしてもらえるとうれしいです!

Hello! 今日も短いけれど使える表現を覚えましょうニコニコ短いですよ(笑)
So what? です。今この場で覚えられそうですねニコニコ意味は相手の言ったことに対して、「それがどうしたの?」とか「そんなこと大したことないんじゃない?」ということです。私は、私に怠け心がでてきて自分で自分に言い訳をしたときに So what? と言ってみたりします(笑)例えば朝、寒くて起きれない時、It's too cold. と言い訳する自分に So what? と言って頑張ってみるという具合です(笑)言い訳が勝つ時もありますけどね(笑)See you tomorrow!