ピアノ トレーニンググッズ | 音楽の宝箱

音楽の宝箱

ピアノの指導のこと、演奏の仕事など、    
     毎日の生活の中で、感じたこと思ったことを、
  音楽を中心に気ままに書いていきたいと思います。

ホームページ「音楽の宝箱」
http://pianopiano.starfree.jp/

ピアノ以外で、

ピアノに必要な技術を身に付けるための

トレーニンググッズ。

と言っても、

おもちゃみたいなものです。

でも、とっても役に立ちます!

 

今までの講座や書籍などの情報から、

いろいろ集めて考え、

ほとんどが100均の物を

使用して作りました。

 

いろいろありましたが、

実際にピアノを弾くことに直結するもの、

楽しんで出来るものを中心に、

厳選しました。

今までレッスンでも、もちろん

紹介していましたが、

今回、表にまとめて、

レッスンを待つ間にも

出来るようにしてみようと思います。

そして、お家でも

忘れずに楽しく出来るように。

それらは、それぞれが、

不得意なところ、弱いところを

強化するために使うのですが、

本当は、ピアノを習う前に、

お母様と遊んでいただきたいものばかりです。

 

いつか、1回きりの講習会でも

開催してみようかな。