新年度 生徒さん募集 | 音楽の宝箱

音楽の宝箱

ピアノの指導のこと、演奏の仕事など、    
     毎日の生活の中で、感じたこと思ったことを、
  音楽を中心に気ままに書いていきたいと思います。

ホームページ「音楽の宝箱」
http://pianopiano.starfree.jp/

発表会が終わり、

ピティナの課題曲が出るまでの1か月、

しばし、それぞれの課題に取り組んでいきます。

 

苦手なものに取り組む人、

好きな曲に取り組む人、

基礎的なことに重点を置く人、

目の前のコンクールを目指す人。

 

 

さて、新年度に向けて、

生徒さんを募集したいと思います。

 

我が教室のホームページがありますので、

よろしければ、そちらをご覧になり、

興味を待っていただいた方は、

体験レッスンもありますので、

お問い合わせくださいね。

 

お子様だけでなく、

最近では、生徒さんをコンクールにエントリーさせるにあたり、

指使い、テンポ、表現方法などで、

悩んでいらっしゃる先生が、

ご自分が生徒さんの課題曲をお弾きになって、

1レッスン制で、レッスンを受けられたりしています。

本来は、生徒さんにも来ていただいて、

弾いていただくのが、

ピンポイントでアドバイス出来ると思いますが、

地理的な問題などで、いらっしゃれない場合でも、

先生にお伝えすることにより、また、

先生がより自信をもって指導していただけるようになり、

成果を上げていらっしゃいます。

 

もちろん、生徒さんを連れて

レッスンにいらして下さる方もみえます。

 

 

「音楽の宝箱 ピアノ」でも検索できますが、

アドレスは pianopiano.starfree.jp になります。

実は、まだ未完成(更新が出来ない状態で・・・)

なのですが^^;

主な事項は載っていますので、

よろしければ、覗いてみて下さいね。

お問い合わせ、質問もできるようになっていますので、

お気軽にご連絡下さい。