OGコンサート | バラの贈り物

バラの贈り物

鈴木満男門下生。ローズコンシェルジュ一期生。バラ園ボランティア数年、ピアノ再開。
想い出のグロトリアンのグランドピアノ購入。
市内にピアノサロン兼自宅をセキスイハイムで建てたシンママ・ワーママです。
家づくり、建築がコアな趣味です。

みなさま、こんばんは。

今日は急遽、部署のOGさん達などがボランティアでコンサートにいらして下さいました。
$バラの贈り物

でも、全員がホールに集まってた時、私は裏の安静室でベッド3台分のシーツ交換を1人でしていました。

土曜日は相方ナースが休み1人早番通しになる事があります。

土曜日だけは入浴日でなく、比較的休みを取りやすいので、私も、土曜日のお休みを頂く時は相方ナース1人です。

シーツ交換は、私は四肢のストレッチだと思って、しっかり動きます。

また、ピーッ!と綺麗に皺なくシンメトリーに張ってないと嫌なのです(笑

以前にも記事にしましたが、ベッドメイキングの奥義のような拘りがあるからです。

ヨレやツレの原因解明して修正して綺麗に仕上げる、この一連のプロセスが好きなので、納得のいかない日常が続くと疲れてしまいます。

‥と。オープニングは「水戸黄門」の主題歌で、続く唱歌なども、私も一緒に裏でシーツ交換の手を休めず歌ってたのですよ。

あら!?
今日は寝不足にもかかわらず、ファルセットの調子が良いです。

夏バテに、ネットのコラムで読んだゲロルシュタイナーを飲み始めました。そのせいかな?
サッポロ ゲロルシュタイナー PET500ml バラ【炭酸水】

¥133
楽天
炭酸、苦手ですが、巷の評価が良いので気になっていたら、たまたまスーパーに売っていたので買ってきました。

キャップを開けるなり、ボトル内の炭酸が濃厚に感じられます。

少し塩気があるようなないような。
でも、不思議とお腹が張りません。

喉が渇いていても、麦茶とか飲むとスンナリ粘膜に染み込む感じがせず、飲んでてちょっと辛かったり…

まぁ、ゲロルシュタイナーのせいか、音程良いし、滑らか。

曲目が曲名は思い出せませんが、1950年台頃のスクリーンミュージックみたいなのが聴こえてきました。

なんと言うか、バーボン酒場が合いそうなニュアンスの曲でした。

その後、聴こえてきたイントロが「愛の賛歌」でした。

歌っているのは、やはり以前コーラスをされていたOGの人。メゾソプラノの声量出ていて羨ましい。

後で本人から聞くところによると、ぶっつけ本番で、ピアノ伴奏だけならいいが、他の楽器も混じっていて音程が解らなくなってきた…と。

とても、緊張した、とのこと。

でも、音程というより、フレーズが判らなかったような感じが若干ありましたが、あれだけ歌えられたら充分です。
$バラの贈り物

おやつ時間前に任務の点呼を終えて撮影。

午後レクは「珍百景」の観賞。今日はあまり人前に出てないし、忙しかったので笑顔になってなかったかもね。

動物たち、可愛いね。

ちょっとビックリしたのは、私が今日着てきたTシャツと同じのを着てる飼い主さんがいました(笑

ありがとうございました。

おまけ画像。撮るのに必死で願も掛けなかった
$バラの贈り物
虹と
$バラの贈り物
ブルームーン。

$バラの贈り物
毒を吐かずにいられたら‥