自家製紫蘇ジュース | チプリアのカフェタイム

チプリアのカフェタイム

カフェやお芝居、本、お花、イタリア、ピンクやパープルカラー、チーズなどが大好き。嵐・SixTONESファン。通信制大学で心理学を学び中。

今朝、先月受けた科目単位修得試験の結果が出ていて、2科目共合格していました。良かった(^-^)/来月受ける予定の5科目も頑張るぞ!


そして、今日は心療内科の帰りに、2週間前に行ったカフェにまた寄って、ランチをして来ました。今日頼んだのはワンプレートランチのカレー、ドリンクは自家製しそジュースの水割りです。(原液が濃いため、水割りかソーダ割りにできる)


しそジュース(かき混ぜる前)


ご飯(ジュースはかき混ぜた後)




今回もとても美味しかったです。カレーの味は中辛くらいかな。そして、もちろんお野菜は無農薬で、オーナーのご両親とご兄弟夫婦で栽培されているもの。カレーには玉ねぎではなく炒めた長ネギを使われているようです。

蒸し暑い天気だし、カレーの辛味もあったので、

しそジュースがより美味しく感じられました🎵