書類整理のコツは? | チプリアのカフェタイム

チプリアのカフェタイム

カフェやお芝居、本、お花、イタリア、ピンクやパープルカラー、チーズなどが大好き。嵐・SixTONESファン。通信制大学で心理学を学び中。

ここ暫く、ずっとある書類を夜遅くまで探していました。一昨年のもので早く提出しなければならず、捨てる(捨てた)訳はないのに見つからない。ただ今日提出先から連絡が来て、無くても何とかなるとのこと。ホッとしたものの、今年中にはしっかり数年分の資料を整理しなければと改めて思いました(..)

資料の殆どが不動産関係で7~8種類あり、しかもA3サイズの大きなものがたっぷり。最終案に至るまでの沢山の修正案の分は処分していいのか、全然判断が付きません。また、計画したけれど駄目になったものも、測量図などは取って置いた方がいいのか?

フルタイムで仕事をしていた時から、書類の整理が苦手。こういうことってどうしたら改善するのでしょうか…、悩みます。