代車が無い、1週間待ち?嘘だろ! | チプリアのカフェタイム

チプリアのカフェタイム

カフェやお芝居、本、お花、イタリア、ピンクやパープルカラー、チーズなどが大好き。嵐・SixTONESファン。通信制大学で心理学を学び中。

一昨日、車を修理して貰うため、改めて修理屋さんに電話をしました。すると…、代車が1台も無いと言われて来週明けまで待つことになり、自分の運転ミスのせいとはいえ、思わず「嘘だろ!」(櫻井翔くんのドラマに出てくるセリフです😅)と思ってしまいました。たぶん、セダンやバンのような型の大きめの代車はあるのかもしれませんが、私のような運転テクニックが微妙な人用の軽自動車が無いのでしょうね。

免許を取って約20年、代車が無いなんて初めてです。何だかテンションが下がっています。


ただ、玄関や自分の部屋のリードデュフューザーを変えたのですが、その香りがとても良く、自分好みで癒されたりしています。

玄関のデュフューザーは、monoco.というショップで扱っている、オーストラリア製のもの。




レモングラス、スイートオレンジ、ライム、ペパーミント、ユーカリの香りをブレンドした、スッキリしている中にほんのり甘さが感じられて、とても気持ちが良いし落ち着きます。
オーストラリアにはイソップやジュリークなど、高品質のブランドがありますよね。