明後日は母の誕生日 | チプリアのカフェタイム

チプリアのカフェタイム

カフェやお芝居、本、お花、イタリア、ピンクやパープルカラー、チーズなどが大好き。嵐・SixTONESファン。通信制大学で心理学を学び中。

 明後日10月15日は、母の86歳の誕生日です。当日は午後から一緒に同じクリニックで、それぞれ2つの科の定期診察があってバタバタするため、午前中の内に母の好きな和菓子やケーキを買ったり、お花を飾ったりして置こうと思っています。
アルツハイマーによるもの忘れが少しずつ進行している(進行を遅らせる薬は飲んでいます。)以外は、ちょっと食事の量が減り体重も減っているのが心配です。7~8年前に軽い胃潰瘍になり、その時はピロリ菌除菌用の薬を数回飲んだら治りました。今回もそれ位で済めばいいのですが、母方の祖母が胃ガンで亡くなっているので、少し不安です😥内科の先生に消化器内科がある病院宛ての紹介状を書いて貰って、いざ出陣?です。

気温が下がって来ました。体調を崩さないように気を付けましょうね。