マイホームの庭には | チプリアのカフェタイム

チプリアのカフェタイム

カフェ、お芝居、本、旅、チーズ、バッグ、お花、イタリア、ピンクやパープル系の物が大好き。嵐の大ファン。大学通信課程4年生。

 数年前に同じ舞台に立ったMさん(彼女は大抵主役❗️)が、少し前にマイホームを建てて、最近お庭にシンボルツリーを植えたそうです。旦那さんが幅広く事業をしているし、きっと大きくて立派な新居なんだろうなあ。
私も来週外構の打ち合わせに、久し振りにハウスメーカーに行く予定です。塀などの工事は別の会社にお願いしているので、それ以外の、例えば門扉や家の周りに置く砕石(防犯用)、防草シートを敷くか、と言ったことを決めるのだと思います。
うちはシンボルツリーは植えません。手入れや剪定を依頼しなければなりませんし、建物の周りに背が高いものがあるのが嫌なのです。
ホームセンターで赤レンガを買って来て小さなスペースを造り、丈が低めの草花を植えようかなとは思っています。例えばコキア。

コスモスやすみれ、紫陽花…、あれ?何か本格的になっちゃうかな😅