マイホーム計画あれこれ\(^.^)/ | チプリアのカフェタイム

チプリアのカフェタイム

カフェやお芝居、本、お花、イタリア、ピンクやパープルカラー、チーズなどが大好き。嵐・SixTONESファン。通信制大学で心理学を学び中。

 マイホームの打ち合わせは今まで中6日でしたが、今週はショールームでの打ち合わせのため、中9日の今週金曜日。そのせいか、何だか時間が経つのが遅く感じられます。早く水廻りの色々を決めたいです。
水廻りのどこかで節約したいけれど、まずは標準仕様でまとめて、予算オーバーにならないようにするのがポイント。
後は、家の中のスイッチの数でも少し節約が出来ると聞きました。勿論、余り少ないと困るので、その辺を相談しながら決めようと思います。
カーテンが必要な窓は4箇所。その内半分は腰窓なので、長さや幅は短くて済みますね。後はカーテンそのものの値段を中くらいで抑える。
外構に関してはまだ考えがまとまりませんが、防犯用の砂利を敷く位では味気ないですよね~😰何か和テイストになってしまいそう…(;_;)おいおい考えます。
画像は、外壁に使う予定の2色(向かって左側がメインです)にどのポーチタイルを合わせるか考えていた時のものです🙂