TCKと言っても東京シティ競馬じゃなくて。








血圧の薬を飲み始めたんですが、TCKか。


FCKならなお良かった ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)



3年ほど前から血圧がすごい上がってて、そのころから甲状腺の経過観察になっていたんですが、そのうちの副甲状腺が血中のカルシウムを調整しているんだそうです。

で、この薬の説明を読むと、血中のカルシウムの働きを抑えるものらしく、そういうことなのかーと。



自分の体調もパッとしないのに、職場の同じ係の人が年明けから立て続けに2人も辞めちゃって、補充は入ってもらえたけど、仕事がもうバタバタすぎて。


しばらくしんどかったですが、フリスクさんを独りにするわけにはいかないので健康に気をつけなきゃ!٩(。•̀ω•́。)و